見出し画像

【2022/11/29】ステラドネリーの来日公演レポ@恵比寿LIQUIDROOM

更新が遅れており大変申し訳ない。。

ネタはちゃんと毎日ストックしてるのであとは書くだけなのです。。

書けよ俺!!!!!

ってことで記事書きます。


ステラドネリー!!!!!!

マジ最高な来日公演に行ってきたぞ!!!!!!

良いだろ〜〜〜。

羨ましいだろ〜〜〜。

はちゃめちゃに自慢したい。

なかなか洋楽って入口が見つかりづらいというか、何から聴けばいいかわかりませんってのがあるあるだと思う。

だけど、聴きやすくてポップでバラードも良いシンガーソングライターなので、入口としてもかなりベター。

ジャケ写も可愛いし!

THRUSH METAL


そんなこんなで自分も比較的洋楽の入り口として聴いていたステラドネリーの来日公演情報が入った。

仕事で行けるかわからなかったけど、開演時間が遅かったのでマジで助かった。

東京公演は恵比寿LIQUIDROOMと渋谷CLUB QUATTROの2公演。

今回は初日の恵比寿LIQUIDROOM公演に参加した。

レポっつっても、大したレポを書ける力はないので、気になった曲をピックアップするのと、語彙力のなさ満載で昂る気持ちをストレートに書くこととします。

今回の来日公演は新譜の『FLOOD』を引っ提げだ公演。

ただ、前作のアルバムの『Beware of the Dogs』の曲も比較的多めに織り交ぜて演奏されていた。

自由気ままだな!!!というのが印象で、
ステラがエレキギターでポロッと弾き語りしたり、
メンバーの立ち位置が変わって演奏したり、
何ならダンスもしちゃったりなど、
自由気ままな楽しい演奏で観客も笑顔になっちゃう系のライブ。

改めて気付かされたけど、音楽って自由だし、なんでもいいじゃん!!と思わせてくれた。

型にハマる必要はないし、楽しく好きな音楽を演奏すればライブは成立する。

そんなことを今回ステラから教えてもらった。

自分はステラのバラード曲が非常に好きで、今回もそこそこ多めに演奏されてた気がする。

「Mosquito」という大好きなバラードがあるんだけど、そのとき何度もステラがラブソングと言ってて、かなり思い入れのあるラブソングなのかなと。

みんなが見守るように「Mosquito」を聴いてるライブハウスの空間が愛おしかった。

とにかく良い曲なので聴いてくれ。

特に家でLPで聴くともう最高。

今すぐディスクユニオンかタワレコに行ってくれ。

あとは「Die」。

全部前作のアルバムの曲じゃん!!というツッコミは置いておいて、ステラがまさかのダンス。

多幸感が溢れるリキッドルームが好きなので、この曲を後半ラストパートに置いてくれたのがもうありがたい。

リキッドルームでバドワイザー飲みながら笑顔でちょっと揺れて音楽聴くのが何よりも幸せ。

やっぱり洋楽は楽しいね。

英語は得意じゃないし歌詞の意味もわかんないけど「なんか楽しい」で音楽は十分じゃないかと思う。

I get homesick before I go away

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?