見出し画像

『名店の味を記憶で再現』7カッチャルバッチャル(新大塚)シークカバブ

都内最強の呼び声も高いカレー屋。大塚にはモノ凄い居酒屋が多いんだが、ついついカッチャルに吸い寄せられちゃって他のお店の開拓が全く捗らない憎い店。だってカレーをつまみに呑めちゃうんですよ。元絵描きの店主がナイスガイ過ぎて居心地が良いので、客が全然帰らないw食べ終わったら帰れよ〜帰らないならお酒頼めよ〜と、回転率とか利益率とかこっちが心配になるような店。一昨日カレーを買いに行ったら『ウチのは真似しないの?』とヨッちゃんに言われたので、タンドールもないのにシークカバブに挑戦してみます。

長年苦手だった羊が好きになったのはココでコレを食べから。粗挽きの羊がプリプリ。チーズクルチャもタンドリーチキンもバターチキンもポークビンダルーも美味しいけど、チキンアッチャーリーというカレーが最の高なので、皆様テイクアウト4649お願いします。

フライパンに油少し垂らしマスタードシード小匙1を入れ弱火にかけてネッチリと行く末を見守る。はぜてきたらクミンシード小匙1を加え火を止め冷ましておく。
生ラム焼肉用スライス130gが517円を5ミリ巾に刻んで塩ふたつまみ、小口に刻んだパクチーの茎3株分と冷ましておいたスパイスを加えてよく混ぜる。タンドール無いしくっつかないフライパンで焼いていくぞ。種を半分にしてそれぞれ径3センチ位の棒状にしてフライパンに並べ中火にかける。すぐに触ると分解してしまうので注意。焼き目がついたらゴロリと転がし5分焼いたら完成。
お店ではミントチャツネが供されるが、粒マスタードで我慢。

●改善点
もっとスパイスが多い方が美味しそう。
なんかパンチに欠ける(涙
塩ももう少しキツくても良さげ
フライパンにしては頑張った気もするけど、タンドールっ凄いな。早くお店で食べたいな。

今日現在、カッチャルではテイクアウトのみ営業中。1130〜1400と1700〜1930ですが、カレーが無くなり次第終了。カレー各種とナンライス、タコとひよこ豆のサラダ、そして大人気のチースクルチャも有り〼。

またテイクアウト需要増大で容器枯渇気味なので、容器持参大歓迎。電話で予約の際にその旨伝えると待ち時間少なく対応してもらえる模様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?