見出し画像

『名店の味を記憶で再現』11蘭州(立石)水餃子香草のせ

抗ってもどうせ暑いし、いっそ更に暑苦しくとスライ&ザファミリーストーンかけて汗だくで窓と床拭いてやったぜ。I want to take U higherな気分なので、誰しもブチ上がる蘭州の水餃子だなって事で真似してみた。

結果、美味しいんだけどフツーwサイズだけ小さいフツーの水餃子。チッ。赤ちゃんのお尻みたいなあのプニプニな食感は無理だな。真似するの4回目なんだけど、粉の配合変えても駄目ポ。やっぱりプロの料理人は素晴らしい!

肉餡にコクを出すモノはないのかと冷蔵庫見回したら友達に貰った豆腐よう発見。これは旨味爆発でかなりイイ感じです。

蘭州は只今休業中の模様。
早く立石で一杯やりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?