見出し画像

【今夜もニュース1984】世界ってこんなに狂ってたっけ?

私の気持ちから『未来へ向かって頑張る』って感覚が消えようとしている。一生懸命に頑張ろうと奮い立たせているのだが、政府はギャグ政策を連発し、我々国民は戸惑いを越えて、恐怖と狂気を感じてしまっている。狂気のレールに無防備にも乗ってしまっている我々はどうすればいいのだろうか。誰か教えて~。分析不能。意味がない。理屈は通用しないし、定石も常識もない。己の掟に生きるしかないのか。

◇◇東京ハバナの理屈の想定外のコーナー◇◇
しばらく仕事が立て込んで、更新できませんでした。お盆休みもなかったが、世の中が豪雨とかコロナ感染拡大とかでマイナスの感情が溢れていたので、休みがなくて残念という感情もないです。
いままではもうじきコロナも終わるだろうと高を括っていたが、こりゃもっと長く続きそうだ。1年、2年じゃなく、5年くらいは続くかもしれない。そう考えた時に今なにをやらなくてはいけないのか。日々考えています。自分のレールを自分で作らなければいけない。
会社を畳んだ元社長さんと話した。彼は「もう会社は立ち上げたくない」って言っていた。いつかその話をしたい。


ご興味いただきましたら是非とも『東京砂論』をサポートくださいますようお願い申し上げます。サポート頂けましたら誠に助かります。 『REBEL』と『COPENHAGEN』も宜しくお願いいたします。