見出し画像

【Edge Rank 1064】北海道の「まえちゃん」が会いに来てくれた【中川 マナブ】

5月も半ば。暑い日もあれば、意外と肌寒い日もあって、今年も天候が落ち着かない日が続いていますね。

ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタートです。

北海道の「まえちゃん」が会いに来てくれた

まえちゃんと彼女さんとお食事(本も読んでもらってありがたい(泣))

ゴールデンウィーク前になりますが、ブロガー仲間の「まえちゃん」と彼女さんが僕の地元まで会いに来てくれました。

まえちゃんは長らく台湾にワーキングホリデーで滞在して、ブログやYouTubeなどで活躍していましたが、コロナ禍に入り帰国。昨年から北海道に拠点を移し、地域ブログ「まるっと円山」を始めています。

まえちゃんと知り合ったのは、かれこれ10年近く前の「ブロガーズフェスティバル(ブロフェス)」が最初だったかな?

これまでゆっくりと話す機会がなかったので、ランチをしながら地域ブログについていろいろと情報交換できて、とても楽しかった~!

地域情報の発信は、2人だからこそ出来ることがたくさんあるから協力して続けて欲しい!

また遊びに来てね。

カシューナッツが止まらない

少し前からナッツ系をよく食べるようになったんですが、その中でもカシューナッツが好きです。

あの独特の食感とクリーミーな味わいで、気づけは延々と食べてしまうことも。

昨年から物価高が話題ですが、ナッツ系も昨年から今年にかけて、10%以上は値上がりしてると思います。300gくらいでも800円〜900円とそこそこ良い価格です。

最近のお気に入りは「業務スーパー」で販売されている「食塩無添加カシューナッツ」。

いろいろなスーパーで販売されている中でも圧倒的な安さです。

でも最近気づいたんですが、袋の形が前より小さくなったような気が(容量少なくなった?)。

各メーカーとも「だらだら」と続く、物価高の波を知恵を絞って潜り抜けようとする姿を感じる一瞬でした。


=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「だらだら」 です。5月を含む言葉の中に「五月雨(さみだれ)」というものがあります。これ、なんとなくだらだら続くことのたとえ、らしいんですよね。
やめたいのに止まらない、なんとなく続いてしまう。特別愛していないけれど絶対手放す気にならない。そんな付き合いのもの・ことってありませんか?そんななにかを知りたいです。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

ということでEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号もお開きの時間です。ありがとうございました!

今後もこちらのnoteも含めて、情報を発信していきますので、よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!

(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号5月23日(火)は「ULTIMOFOTO」のつるたまさんが登場しますよ!

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?