見出し画像

【Edge Rank 1025】新潟のおばちゃんの話【中川 マナブ】

もうすぐ年末ですか〜!

今年の漢字1文字は「戦」に決まりましたね。来年は戦争が終わって平和な世の中になっていて欲しい今日このごろです。

ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタートです!

新潟のおばちゃんの話

おばちゃんとお食事会

新潟に伯母さんがいるんですが、つい先日乗っていた自転車のスタンドを起こす時に倒れて、手の指と足を怪我をしてしまったので、急遽6日間ほど新潟のおばちゃんの家に滞在して通院と身の回りをサポートしてました。

検査の結果、手の指にはヒビが入ってしまって、当初はかなり力を落としていたんですが、僕らが訪れると驚異的な回復力で日に日に元気を取り戻しました。

今では、手を固定していた包帯も取れて、かなり生活もしやすくなったみたい。

ここ数年は流行り病でなかなか行くことが出来なかったんですけど、これを機にちょくちょくおばちゃんに会いに行きたいなと思います。

もうすぐ90歳を迎える新潟のおばちゃん、まだまだ長生きしてね!

引き締めたい、この冬

プロテイン買いました

先月の「Amazonプライムデー」。皆さんはなにを買いましたか?
僕もいろいろと買ったんですが、久しぶりにプロテインを買いました。

プロテインは20代のころに結構飲んでたんですが、その時は全然おいしくなくて、結果的に飽きちゃったんですけど、今のプロテインは劇的においしくなってますね。

ヨーグルト風味なんですが、牛乳や豆乳でシェイクしても溶けやすくてなかなか気に入ってます。

また体重増加気味なので、これで引き締めていきたいと思います。(運動もしないとね)

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「締め」 です。12月は締めの月です。終わりの締めかもしれませんし、お勘定を合計する締めかもしれないし、紐をぎゅっとする締めかもしれないし。
みなさんの印象深い締めを、是非教えてくださいね。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

防寒グッズをいろいろ試してます

ということでEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号もお開きの時間です。ありがとうございました!

そういえば最近「まるでこたつソックス」なるくつ下を買いました!末端冷え性なもので、家で作業していると足先が冷たいんですが、これで少しはましになるかな。

今後もこちらのnoteも含めて、情報を発信していきますので、よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!

(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号12月20日(火)は「ULTIMOFOTO」のつるたまさんが登場しますよ!

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?