【Edge Rank 704】Locketsをリニューアルしました!【中川マナブ】

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ Vol.704
「Edge Rank」 2020年2月11日号

━━━━━━━━

こんにちは、Edge Rank(エッジランク)です。
本号は東京散ぽの中川マナブ( https://tokyosanpopo.com/ )がお届けいたします。

Locketsをリニューアルしました!

スクリーンショット 2019-09-05 16.35.10

前回のEdge Rankでも予告していましたが、
今年も多くの地域ブロガーとつながりを強化していきたいと思っています。

そんな中、先月になりますが地域メディアサービス「Lockets(ロケッツ)」をリニューアルしました。

https://lockets.jp/

リニューアルした「Lockets」の最大の特徴は、「すぐに現在地(もしくは指定した位置)近隣の情報が表示されること」です。
スマートフォン(PCでも閲覧可能)からアクセスし、位置情報を許可することで、現在地から近い地域情報が順番に表示されます。
また右上の検索バーに任意の地名を入力、検索すると、その場所の地域情報が表示されます。

記事タイトルや写真をタップすると、Locketsと直接契約した「Locketsメディアパートナー(地域メディア・地域ブログ)」の元記事にアクセスします
また、記事タイトル横の「GoogleMap」をタップすると、現在地から記事の場所までの経路を見ることが出来ますよ!

記事に位置情報がつけられているので、どこからアクセスしても一番近い地域情報を見ることができます。
「Locketsメディアパートナー」は、北海道から沖縄まで今日現在で111サイトの皆さんが参加。

地域情報を発信しているメディアパートナーは今後も随時募集していますので、地域ブログを運営されている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

メディアパートナー応募フォームURL:https://magazine.lockets.jp/mediapartner-join/

PRで三重県大台町に行ってきました!

画像2

先日、PRのお仕事で三重県大台町に行ってきました。
こちらは2016年からほぼ、毎年行かせていただいてて、今回で4回目となります。

大台町は「奥伊勢」とも呼ばれている自然豊かなエリアで、町の東西約90kmに渡って三重県最大の「宮川」が流れており、トレッキングやSUPなど、様々なアウトドアアクティビティが楽しめます。

しかしその一方、人口は年々減少。お店も少しづつ減ってきている中「め〜んずスタジオ」のアスカさんと一緒にお店をやられている方を対象とした情報発信の方法などを教えるセミナーなどを行っていました。

さらに今回は、大台町の魅力を発信してくれるブロガーを一般公募し、10名のブロガーのみなさんが大台町の魅力を伝えてくださってますよ!

僕も今回で4回目の訪問となるんですが、毎回大台町の皆さんが温かく迎えてくださるのがほんとに嬉しい限りです。
大台町PRの模様はツイッターのハッシュタグ「#大台町PR」で読むことができますので、ぜひご覧くださいね!

2月の共通テーマ「ぬくぬく」

画像3

2月の共通テーマ「ぬくぬく」です。

ちょっとまえにスタンディングデスクを買ったことはお伝えしたと思うんですが、冬時期の作業時に備えて新たな暖房器具を導入しました。

それがこちら!パナソニックの「デスクヒーター グレー DC-PKD4-H」です。ホットカーペットではなく、このように立てて使用します。

僕は冬時期になると手足が冷えて(特に足)、それが風邪の原因にもなるんですが、このデスクヒーターをつけていれば、足元も「ぬくぬく」です(^^ )

チェアーに座っている時はデスクヒーターにブランケットをかぶせて、ちょっとした「こたつ」代わりにもなるので、なかなかいい感じ!
できれば自動で電源が切れるタイマーがあればもっと良かったかなとも思いますが、この買物も満足で毎日のように使用してますよ!

2月に入って本格的に寒さが増してきましたが、今年はこれで乗り切れそうです。

※※ 今月のテーマであなたも書きませんか? ※※
暦の上では2月4日から春ですが、まだまだ寒い日も続きます。部屋をあったかくして、熱々の料理を食べて、ぬくぬく気持ちよく暖まりましょう。あなたの「ぬくぬく」体験を教えてください!

noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

Edge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号。今月もお開きの時間です。ありがとうございました。

次号2月13日(木)は「知の冒険」の丹治さんが登場しますよ!

どうぞお楽しみに!

本号担当、中川マナブのnoteはこちら!
▼もしよかったらフォローお願いします!
https://note.com/tokyosanpopo

■■□━━━━━

ご質問やメッセージお待ちしています!!

- - - - - - - - - -

このメルマガについての 「 ご 要 望 」 や 「 ご 質 問 」 などがありましたら、お気軽にお寄せ下さいねっ!!

【Twitter】
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers

【メール】
edgerank@edgerankbloggers.net

Twitterでご意見・ご感想を頂ける時には

#EdgeRankBloggers

というハッシュタグを文章の最後に入れておいていただければ、執筆者が拾えてコミュニケーションができ助かります。

■■□━━━━━
お願いと注意事項
- - - - - - - - - -

メルマガ「Edge Rank」の文章の著作権は、すべてその号の執筆者にあります。

ですので

1)無断転載はお断り申し上げます。

2)引用されたり他メディアで言及される際には、引用元として当メルマガであること、何月何日の配信分であることを明記ください。

よろしくお願いいたします。


■■□━━━━━

執筆陣のBlogの紹介

- - - - - - - - - -

▼TOMAKI「日曜アーティストの工房」
https://tomaki.exblog.jp/

▼田下愛「フリーライター00ai」
https://startofall.com/

▼しゅうまい「しゅうまいの256倍ブログ neophilia++」
https://shumaiblog.com/

▼中川マナブ「東京散歩ぽ」
https://tokyosanpopo.com/

▼丹治「知の冒険」
https://chinobouken.com/

▼つるたま「ULTIMOFOTO」
https://camera.one-cut.net/

▼ゆうせいのnote
https://note.mu/yousay

▼たまのみか「たまみか通信」
https://tamamika.com/

▼奥野「明日やります」
https://www.odaiji.com/blog/

▼ヤギシタ「Cinema A La Carte」
https://www.cinemawith-alc.com/

▼片元「主夫のぽぽさん」
https://popo3.jp/

■■□━━━━━

本号も最後までご覧頂きありがとうございました!

次号もお楽しみにっ!!

■■□━━━━━

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ 【 Edge Rank 】

- - - - - - - - - -

発行責任者: 奥野 大児
daiji.okuno+EdgeRank@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?