見出し画像

【Edge Rank1084】酷暑時の暑さ対策アイテム【中川 マナブ】

お盆も終わって8月下旬ですが、もうそろそろ涼しくなりませんかね?

ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタートです。

酷暑時の暑さ対策取材アイテム

日傘買いました

日中に取材で外を歩き回ることが多いので、今年はついに日傘を買いました。今までは帽子でなんとかしのいできましたが、今年の日差しは尋常じゃないですよね。

今年は花火の取材で4時間以上外で待つことがあったので、大いに助かりました。今年の酷暑時の暑さ対策取材アイテムはこんな感じ。

  • 日傘、帽子着用

  • 充電式のハンディファン

  • ネッククーラー+首巻き(保冷剤持参で冷やしておく)

  • 水筒

  • 日焼け止め

カフェもめちゃくちゃ入りました(ありがとうドトールコーヒー)。
今気になってるのはファン付きのジャンパーです。

まだあと1ヶ月くらいは暑い日が続きそうですね。

ミスターX

今月の共通テーマは「X(エックス)」。

先日「Twitter」が「X」に改称されたばかりですね。
世の中に出回る「X」と称される謎の部分は、その後ほとんどが明らかになりますが、未だに謎の「X」があります。

それは、藤子不二雄Aさん原作のマンガ『プロゴルファー猿』の中に出てくる影のプロゴルフ界を牛耳る「ミスターX」です。

主人公の猿谷猿丸(通称・猿)を影のプロゴルフ界に入れるべく、刺客を送り続ける「ミスターX」ですが、結局は猿を引き込むことはできず、その正体も全く明かされません。

声優は「北斗の拳」のラオウなどを担当した内海賢二さんですが、声がめちゃくちゃ渋いので、ミステリアス感をさらに輪をかけて怖さを助長しています。

そんなこと言ってたら見たくなってきました。アマプラで見られるようなので、今度見てみようっと。


=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「X」 です。タイミング的にはTwitterから名前を変えたSNSが旬ですが、そもそもXという言葉にはいろんな意味がありますよねえ。10を表したり、未確定(未公表)だけど期待をあおる誰かだったり、正体不明の怪人だったり、野球のサヨナラゲームだったり。みなさんが気になっている「X」はなんですか?ぜひ教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

ということで、今月のEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号もお開きの時間です。ありがとうございました!

今後もこちらのnoteも含めて、情報を発信していきますので、よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!

(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号8月25日(金)は「ULTIMOFOTO」のつるたまさんが登場しますよ!

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?