見出し画像

原さんとの出逢い

原さんからfacebookにメッセージが来たのは2019年3月のことだ。ルートハチハチのモデルにもなってくれた花田君の投稿で僕を見つけたらしく友達申請のメッセージが来た。

原さんのページを見て、面白そうな人だなと思った僕は次回別府に帰った時に是非お会いしましょう!とお伝えしたことを覚えている。別府で行われた「大同窓会」のカメラマンとして撮影していた時「神父〜!!」と原さんが声をかけてくれた時が初対面だった。

SOIL&"PIMP"SESSIONSの社長のDJで踊りまくる原さんは人生を心から楽しんでいるように見えた。モデルをお願いした時も「ついに私もヌードデビューかしら!?」などと言ったり、にかくノリが良かった。オフィシャルムービーではそんな原さんのお茶目な姿も見ることが出来る。

原さんのアイデアでお琴を弾いている所も撮ることになり、その時一緒に来てお茶を入れてくれたのが原さんの家に下宿している麗加ちゃんだった。ムービーにも名前が出てくる八木みちるさんが経営する「コトリカフェ」でバイトをしている時に一度挨拶をしたことがあったので、麗加ちゃんと会うのはこの日が2回目だった。

彼女のお茶に対してのこだわりは相当なもので、現在APUを休学中とのことだったが、お茶を入れる表情はまさに「茶人」そのものだった。この二人で撮影したら面白くなりそうだな、そう思った僕は「二人の物語」として撮影することを決めた。

こうやって人と人が繋がり、面白いものや新しいものが生まれる別府。改めてこの街は「縁の街」だなと思う撮影になった。

2019.6.26 東京神父
民宿みゆき屋「別府風流人」

東京神父 写真家。1978年4月20日生まれ。 別府出身、自由が丘在住。