見出し画像

THE LITTLE BAR OF FLOWERS

おはようございます!タケウチです。

昨日、【THE LITTLE BAR OF FLOWERS】に行ってきました。

渋谷のブテイユがなくなってから気軽にぱっとワインを飲めるお店を探していまして、なかなか見つからず、やっといいところ見つけちゃいました。

元々は表参道でthe little shop of Flowersっていう花屋さんがありまして、そこが渋谷のPARCOに店舗を出して、夜金、土曜日にワインバーを開いているようです。

昨日は超楽しかったっす。

なぜか?と考えるとやっぱり共通の話題で盛り上がったことだと思います。

ちょっとした座るスペースがあるもののほぼほぼ立ち飲み

そうすると、やっぱりみんなで一つの話題で盛り上がっちゃいますよね

昨日テーマは「京都」

のんべいが行く飲み屋やカフェなどが主なテーマでした。

学生時代、京都に住んでいたこともあり、京都のことにもう一度住みたいと思いましたね。

東京でも皆さんが行くところは同じで、あそこいいよねっていう感覚が、京都をテーマにしても同じであの店のあれ超うまいよねとか、あそこの店めっちゃ雰囲気いいよねとか

感覚の認識でしかお互いに共有できていないんですが、その感覚がのんべいだからこそわかることが多々あり

顔も名前も知らない人たちが箱の中で共感したり、フィットしているところがたまんないくらい居心地がよかった。

1,2杯飲んで帰ろうが、気づけば5,6杯飲んでしまってました。

でも、それぐらい飲みたいやこの時間過ごせたならお金なんか気にしなくていいと思えるいい空間、いい時間でした。

共感、共有できる話題は昨日の学びです。

また行こう!!!ぜひ、一緒に行きましょう。

おわり

タケウチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?