見出し画像

東京↔京都 / 2拠点生活 東京もやっぱり好きだ

こんばんは。

昨日、オフィスでの仕事があり東京ターンの週末です。
今回の東京ターンは大きな予定はないので、いつもながらの生活をする予定です。

次の京都は、祇園祭に合わせて戻ります。

ノリで母に「祇園祭、一緒に行く?」と声をかけたら、意外と食いついたので、次の京都には両親と一緒に帰る予定となりました。わーい。

でも、あの狭い部屋で3人寝れるん…か?(ちなみに両親は4泊する予定)
まあ、なんとかなるか。

何はともあれ、次の京都ターンの楽しみがひとつ増えてうれしいー

それまでの約1ヶ月は、東京でのんびり過ごします。

今日は、最近ダイエットをしていて水をたくさん飲むようにしているので、モチベを上げるために水飲み用のボトルを買いに丸の内へ。

暑かったけど日陰は風が吹くと気持ち良き

丸の内は、整然としていて、緑もあって、買い物も不自由なくできて、渋谷や新宿のように人も多くないから落ち着いていて、東京の中で1番好きな街。

京都にも、BALや藤井大丸、新風館など、オシャレなビルがあるので買い物はそれなりにできますが、京都の中でそれができる場所は限られているから、こうして東京に戻って、丸の内や銀座界隈に行くと、やっぱ東京ってすごいんだなーと実感します。

この他にも渋谷、新宿、豊洲なんかもありますしね。
とにかく、東京はあらゆることの選択肢が多い。

自然豊かな長野や岐阜、新潟も好きだし、もちろん京都は大好きだけど、やっぱり東京も好きだー、と2拠点生活を始め東京と京都を行き来するようになって、改めて感じるようになりました。

でも、東京は便利でいい街だけど、癒やされることはほぼ無い、ということも同時に知りました。

それぞれの土地に、それぞれの良さがあるから、
今のところ、「ここで一生、生きていきたい」という場所は決められていませんが、なんとなく「癒やしがある土地がいい」というのは、次に住む土地を選ぶ上で上位の条件に入りそうな気がしています。

でも、そういう観点で考えると、ある意味、京都はめちゃめちゃ丁度いい街なのかもしれない、と思ったりもします。

話は戻って、今日の買い物の目的だった水飲みボトルはこちら。

ノースとナルゲンのコラボボトルです。

ロゴはぶっちゃけ無くてもよかったのだけど、逆に無地のボトル自体は扱いがないのか、お店に置いてなかったので、割高(¥2,860)だけど仕方なくこちらを購入。
無地はもっと安かった気がする。

藤井大丸のノースには無地のボトルがあったんだけどなー

ちなみに、先日の京都3rdターン時に1リットル用の無地のボトルは藤井大丸でGETしてました。

ポイント使って安く買えました

目盛りがついてるので、どのくらい飲んだかわかるから地味に助かります。

では今日はこのへんで。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?