見出し画像

ついに京都市民になりました

こんにちは。

今年の1月半ばから東京と京都での2拠点生活を始め、約7ヶ月半。

メインの拠点は東京、京都はサブという位置づけで過ごすことになるのだろうという想定で、1月のタイミングでは住民票は東京に残したままとして、約7ヶ月半、そのままの状態で過ごしてきました。

京都生活にもだいぶ慣れ、滞在日数も京都の方が若干上回りつつある気がして(たぶん)、もはや、どっちがメインで、どっちがサブか、自分の中でも定義しづらくなってきたので、思い切って「住民票」を東京から京都に移しちゃいました!!

東京の転出届は郵送での受け取りとして、遠隔で手配。

無事に手元に転出証明書が届いたので、今朝、京都の区役所に転入届を出しに行ってきまして、無事受理されました。

合わせて、駅前の免許センターで免許証の住所変更も済ませました。
区役所も免許センターもどちらも駅前にあって便利。

ついに『京都市民』やー!
うおおおおー!

人生の中で、京都に住まいを構えたという記録を残せたことが、1番嬉しい!

サテライトオフィスから見える京都タワーも、今日は一際イケて見えるぜー

京都タワービューのサテライトオフィス

と、お昼休みのひと息note更新。

午後も京都の人間らしく、がんばろう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?