見出し画像

42歳、ハッピーバースデー自分

今日、42歳の誕生日を迎えました。

いつもナチュパラの仲間、Vookの仲間、両親、姉、姪っ子たち、友人、note読者の皆様に支えられて毎日楽しく過ごしております。

みんな、いつも、ありがとう。

42歳になる記念に、昨日、赤坂の自宅マンション屋上で友人に写真を撮ってもらいました。

年を重ねると自分の顔出したがる人少ないですよね。僕はね、むしろどんどん出していこうと思ってますよ笑

僕の20代は悩み多き青年で、30代は独立起業して試行錯誤の連続でした。40代になってようやく少しずつ人生が楽しくなってきました。

そこで人生の楽しさを自分なりに表現してみました。

ただのヤバそうな人でした笑

でもいいのです。

今、これを読んでいるあなたが何歳だとしても、
人生はいつから楽しくなるかなんて分かりませんよ。

10代で学校や親子、友人関係がつらくて悩んでる人がいるかもしれない。20代で仕事や恋愛に悪戦苦闘してる人がいるかもしれない。30代、40代以降の人も、それぞれの悩みや人生の問題と戦っているかもしれない。

でもね、いろいろ経験してみてわかったことは、人生はもっと自由で、もっと楽しんでいいんだ、ってこと。僕は若い頃、あまりに人の目を気にしすぎていた。でも、人の目って、結局、自分の目なんですよね。

僕は独身ですが、40代独身も悪いもんじゃないよって言いたい。むしろめっちゃ良いよ!って言いたい笑

もちろんいずれ結婚するかもしれない。そして結婚してからは「むしろ結婚ってめっちゃいいよ!」「新しい家族を築くことも、子育てもめっちゃ楽しいよ!」って言いたい。

もちろん、今あなたが結婚していようがいまいが、子供がいようがいまいが、仕事や学校が楽しかろうが楽しくなかろうが、人生はもっと多様でいいし、もっと楽しんでいいって思う。みんなに「〜をしてなければ、幸せになれない」っていう思い込みを全部取っ払らいたい。

最後に、今から人生を楽しめる、とっておきの秘訣を教えましょう。皆さん、今からスマホを置いて、僕が撮った下記のポーズを真似してとってみてください。

ちゃんとやりましたか?
そのままスクロールして飛ばしませんでしたか?笑

このポーズやると、どんなに落ち込みたくても落ち込めないから良いですよ笑

もちろん、あなただけのオリジナルポーズを開発してもらって構いません!

すべては気の持ちようで始まるからね。心と体は一つ。大切にね。僕にとっても、皆さんにとっても良い一年となりますように^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?