見出し画像

東急グループ合同1day新規事業企画体験を実施しました!

こんにちは!
東急グループインターンシップ事務局です。

今回は、7/3(月)に対面形式で実施した東急グループ1day新規事業企画体験の実施レポをお届けいたします!

7/3回の参加企業は東急グルメフロント、東急セキュリティ、東急テックソリューションズ、東急バス、東急ライフィア、東急リネン・サプライの6社でした。

会場となるプラーザホールのある田園都市線 たまプラーザ駅🚃
当日は晴天に恵まれました☀
こちらが会場の入り口です。
会場内のレイアウトはこんな感じ。
学生のみなさんが揃ったあと、いよいよ新規事業企画体験がスタート!
なぜじゃんけんをしているのか…?それは対面回当日のお楽しみ🤫
企業が各班を周り、グループワークのための自社情報をお伝えします。
(手前の班でお話している男性と女性は東急バスの担当者です)
各社の情報収集タイムが終わり、グループワークがスタート。
写真左2名は東急リネン・サプライ担当者。見守りながらも時にはワークのヒントをおくります。
ワーク終了後は各班で取り組んだ課題の発表!

発表終了後は実施後アンケートでもご好評の声も多い、各班にて行なう企業からのフィードバックのお時間となります。
ワーク中のよかった点や、ここを改善するともっとよくなる!という点を企業担当者からお1人ずつに向けてフィードバックしました。

そして最後は1日の総括をして、新規事業企画体験は終了しました。
半日のイベントではありましたが、脳みそフル回転でワークに参加されていたと思います…。みなさんおつかれさまでした!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
ここまでご覧いただきありがとうございました!

現在、8月・9月回の東急グループ1day新規事業企画体験への応募を受付中です!(7/23〆切)

ご都合のつかない方もいらっしゃるかとは思いますが、秋以降にもグループ合同でのイベントや、各社の仕事体験を予定しております。参加企業や日程が確定しましたらマイナビや東急グループ専用サイトMyPageにてご案内いたします。

それではみなさんとお会いできることを楽しみにしております😊