見出し画像

30歳記念にブログを始めるOLの話~とりあえず自己紹介~

はじめまして

こんにちは。
りのんと申します

これから色々と好きなことをぽつぽつ、長文で、
自由に書いていきたいな~と思っています。

名前:りのん
出身:兵庫県
いま:東京都在住
仕事:(ひろく)エンジニア
趣味:ゲーム、ドライブ、街歩き、カフェ、ラーメンなど
特技:タイピングの速さ、道を覚えること、
   猫かぶってるのが速攻バレること

なんでnote?


タイトルにもあるとおり、つい最近30歳になりまして。
ようやくか~という気持ちもあり、衝撃もあり。

とはいえ、私が思う30歳ってもうちょっと大人だと思ってたし
もっと頭がいいと思ってた。

なんか、自分が考えている事象の適切な言葉が見つからない?

仕事でも、某チャットツールを使って
コミュニケーションをとるんですけど、
表現を考えてる間に時間経ちまくるんですよね。
アウトプットを頑張りたい!
というのが主目的になります。

note(ブログ)だったら実現できそうだなと思った理由をまとめると

  • 続けるうちに、自然と言葉が出てくるようになるかも

  • (サービスが続いている内は)自分の歴史を追いやすい

  • 文章と画像を織り交ぜて作文できる

  • デザインがシンプルでわかりやすい

  • インプットも同じサービス内で複数カテゴリ見られる

こんなかんじで考えてます。

メインは1番めと2番めかも。


というわけで、まだ子ども表現な私が
これからどんな風に成長するのか。

もしかしたら、学生時代の黒歴史のように
昔の年代のものを掘り起こしては恥ずかしい思いをすることに
なるかもしれませんが…(笑)

カテゴリは適当に、頑張ってみようと思います。


もう早速、明日なに書こうか迷ってて諦めそうな予感がするけど…

明日は写真も含めてがんばってみるぞ…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?