見出し画像

〈バイク〉1段階17、18限目(のはずが…)


みなさん、こんにちは。


タイトルにある通り今日は1段階が終わる(かもしれない)予定だった教習の日だったのに


訳あって行けなくなりキャンセルする事態となりました。


楽しみにしてたのにショック…。


バイクに対して乗れなくて残念という感情をいだけるくらいまでにはバイクと仲良くなれたのだとポジティブに考えよう。


それにしても間が空くと忘れちゃうんだよ、体が。

(いや、そもそも体で覚えられてないが)


やっと1段階が終わると思っていたのに。




気晴らしに来た。


中学生の時に可愛い女の子がいて(ももクロの緑の子に似てる)


入学当時は可愛いな、仲良くなりたいな。
と思ってたの。


中学1年生の冬にスキー合宿みたいな課外授業があって
その子と同じ部屋になったのよ。


それまで部活も違うし、席も近くになったこと無かったからあまり話したこと無かったんだけど


話してみたらとってもいい子で優しくて。


ダンス(ヒップホップ)習っててとっても上手で
部屋で踊ってたの。

「もうすぐ発表会があるんだ!練習しないと。」


私はただただその姿を見てた。
ああ、綺麗だな、上手だな、可愛いな。



中学卒業し、時は流れて

数年後、18歳くらいのときかな?


トイレで携帯いじってる時Twitterでたまたまその子のアカウントを発見して、とあるツイートを見たの。


「結婚しました!御相手は10歳年上です。妊娠してて予定は来年の3月です!」

「ヴェルファイア納車しました!私も大きい車乗れるように練習する!」


私、トイレで、
ワンワン泣いたの。ワッー!!って。


その頃は悲しかったのか、嬉しかったのか、
自分との生活の違いに困惑したのか、分からなかった。

とても幸せそうで。
あの頃は同じ部屋で寝泊まりした子が今では全然違う生活をしていて。
結婚したという報告にショックを受けて。

色んな感情がごちゃ混ぜになって、

しばらくしんどい日々が続いた。


ここ数年
なぜあの時泣いたのか、あの感情の正体はなんだったのか。

分かってきた気がする。


私は女性が好きなのかもしれない。
(厳密には男性も女性も。)

可愛い女の子を目で追ってしまう。

可愛いと言っても、
橋本さんとか、新垣さんとか、広瀬さんとか、石原さんとか

型にハマった「可愛い」ではなくて、


なんか説明のつかない惹かれる可愛さ。


果たして私はなんなんだろう。

今まで男性としか付き合ったことがないし。


女性に対するこの感情の正体が分からない。

恋として好きなのか、
憧れとして好きなのか。


分からない。


でも別に分かりたいとも思わないけれど。



なぜこんなことをヅラヅラと書いたかと言いますと、



目の前のスタバの店員さんが可愛すぎる!!!


仲良くなりたい。


認知して欲しい。


実はこのスタバに何回も来てしまう理由がこれなのである。

1回だけ、前髪綺麗ですね……!

って勇気を出して言ったことがある。


でも

それもだいぶ前の話。もう忘れてしまっているだろうな。


友達になりたいとかは思わない!
認知して欲しい。


スタバに行ったら

あー!!こんにちは!

からの、世間話できるくらいまでの仲にはなりたい……



明日は私の女神をこの目で拝める日なので。


今日はスタバの店員さん。

明日はすーちゃん。

2日連続で私の目は癒しを受ける。



そろそろ母が犬を連れて病院から帰ってくる時間かな、ひとまずここでさよなら。


教習予約してまた日記を書こう。


19時を回ってイケメン店員さんもやってきた!!
タレ目大きくてまつ毛が長くて顔が小さくて鼻筋通ってる男性が好きなんだろうな。私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?