見出し画像

〈AG!〉青春部の課外授業


2024年3月某日

新しい学校のリーダーズのファン(通称パイセン)の皆様とのオフ会に参加させていただきました。


その内容や感想については、XやInstagramで、呟いていますのでここでは割愛致します。


私今年で生を受けて27年目になるわけですが、
今まで感銘を受けたアーティストはORANGERANGEのみだったんです。


ORANGERANGEは、小学生の低学年の頃から好きで、楽曲はもちろん、あの6人の(当時はドラムのカッチャンもいた。)個性溢れる掛け合い、耳に気持ち良い沖縄語。
沖縄に愛を感じて愛に溢れた沖縄を感じて育った学生時代でした。


社会人になってもう何年経つのでしょうか?5年とか?思い返してみると私には青春がなかった。
青春なんて無縁と思ってた。


中学は不登校になり、卒業式にも出なかった。
高校で寮に入ったが馴染めず中退。
引きこもり生活を経て通信制高校に編入したが、友達が1人も出来なかった。専門学校へ進学したが、そこでもハブられ、唯一仲良くしてくれた子もグループが別れて結局1人。


そんな寂しいYouth時期ありますか。


後悔に後悔を重ねながら生きていた社会人生活そんな時に一筋のスポットライトを当ててくれたのがリーダーズでした。


エンドレス青春。

青春とは
自分を信じて無我夢中に駆け抜ける信念の事。 青春とは
老若男女問わず失うことの無い情熱の事。 青春とは
躊躇することなくチャレンジする勇気の事。

つまり青春とは

今という瞬間を全力で楽しむ事。


大変なことや悲しいことや悔しいことや憎いことやイラつくことの方が多い生活。理不尽な生活。
苦しい人生。
でも、頑張って生きてる。

それだけで青春じゃない?

なんかそう思ったら、心が軽くなった。
迷ったら、LIVEに来るなり動画をみるなり、
私たちに頼って!とすずか様は言った。


毎日見てるよ、毎日見て4人の元気な姿。
眩しい笑顔。目に見えるほどの硬い絆。

4人がいればなんとかなる気がするの。

ケセラセラな気がするの。


あぁ、目から汗が出てしまったからもう寝ようかと思ってるんだけど、

辞められない止まらない。

武道館の映像。


さあ今日も夢に出てきて。

一緒に踊ろうよ!


OTAさん!私の家まで4人を連れてきて!


少しの時間でいいから。


夢で会おうよ!


愛してる。4人を。
OTAさんも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?