見出し画像

〈バイク〉1段階16限目


みなさん、こんにちは。



タイトルを書いた時に

え?!もう16時間も乗ってるの?!


と驚いてしまいました……笑



の割に上達しないのは何故でしょう?センスが無いからかな?


今日は一通り1コースを走って教官にダメ出しされて1時間が終わった。


ノロノロ運転ダメだよー

合図消し忘れてるよー

カーブは小回りだよー

そこに止まったら邪魔だよー


頭で分かっていても何故できないのか……

自分の脳と体が繋がってないんじゃないかと怖くなる



友達に相談したら


頭で考えちゃだめだ!体で覚えろ!

と説教じみたことを言われたけど

体がなかなか覚えてくれないんだから
頭で考えるしかないじゃんか



今日は教習が終わって心が温まった出来事があった。


今回は1人の教官に3人生徒がついてたんだけど(私とお兄とおじ)

教習の最後、今日の振り返り評価の時に言われたんだ。

「あなたは細かいところを意識してやればもう1段階終わるよ、次回かそこらに……」

私は言った。

「細かいところが難しいんです……。」

そしたらおじが言った。

「できますよ!次で終われますよ!」


なんだかとても嬉しくなった。
優しいなと思った。


見ず知らずの他人に励ましの言葉をかけて。


最近自己肯定感だだ下がりだったから凄く心に沁みちゃって。

彼は何気なく、深い意味もなく、テンプレートのような文章を私に投げかけだけかもしれない。

でもその優しい言葉遣いがとっても嬉しかったんだ。


人生一期一会とはこのこと。


今度は私が声掛けれる人になりたい。


私、頑張るよ!おじ!


チャイティーラテと石窯フィローネ



今日も仕事まで時間があるからスタバに寄って、小腹を満たす。


今スタバではストロベリーラベンダーティーラテというものがあるらしい。


それ飲みたかったのに頼んだ後に気がついたから今度リベンジ。


それにしてもバイクのあとの仕事ほど憂鬱なことはない……。


そういえば今日感動したことがあって


バイクのサイドスタンド立てるのがとっても苦手だったのよ、ヘルメットの顎の部分でスタンド見えないし硬いしバランス崩すし。


でも、今日、今更知ったの。


フロントブレーキかけて右にハンドル切れば

あら不思議バイクが安定するのw


簡単にサイドスタンドかけられた。


一気になんかライダーになったような気持ちになったわ。


次回は明後日!
終わりたい!1段階終わりたい!!



次回/1月8日
〈バイク〉17限目、18限目




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?