見出し画像

〈日記〉みたい夢をみれる話


皆さん、こんにちは!

だんだん暖かくなってお花見に行きたいなぁなんて思ってるうちに散り始めてしまいました。


私は見たい夢を見れる人なんですね。


夢の中で会いたい人に会える。

体験したいことを体験できる。

食べたいものを食べられる。

痛みや匂い、味、音、重力など、目覚めた後にも鮮明に覚えている。

そしてその記憶はずっと脳内に留まる。

「あれ?なんか夢見た気がするんだけどなんだっけ?」

なんてことが私にはあんまりない。


コントロールできる夢を『明晰夢』と言うらしい。

わりと幼い頃から明晰夢見てたから普通だと思ってたんだけど、周りの人に話すと驚かれるから普通じゃないのかなって最近思い始めた。


例えば……


銃で撃たれた夢を見るとする。

撃たれた箇所にものすごい衝撃を感じてその直後はショックで痛くないんだけど、

だんだん痛くなってきて血が出ている感覚がして

患部がジンジン熱くなって、熱い熱い!って起きたら夢だった……。

というパターン。

実際に起きたあとも打たれた箇所が痛い。
身体中冷や汗をかいている。


でも打たれた箇所には傷もなければもちろん出血もしていないし、見た限りでは正常。

正常な肌を見て脳の理解がだんだん追いついて
痛みが収まってくる。

(ちなみに撃たれver.だけでなく、刺されver.もある。)


他には美味しい食べ物を食べた夢。


中華街にて、美味しい角煮まんを2つ頼んだのにお店の人に角煮まんと、肉まんひとつずつ渡されて。

お店の人中国の方で日本語が通じないからとりあえず謝謝って言って両方食べたんだけど、本当に美味しかった。

甘いタレと肉の油の匂い。
噛んだ時に肉の繊維が歯に挟まる感覚。

肉まんにたくさん入っているたけのこの歯ごたえ。全部鮮明に覚えていて、本当に美味しい。

起きてからも後味が美味しい。


空飛ぶ夢とかめちゃめちゃたのしい!


プーさんみたいに風船に捕まって空を飛ぶんだけど紐が切れそうで怖くて地上10cmのところで手を離したり。

メリーポピンズみたいに傘に掴まって飛ぼうとしてるんだけど自分の体重を腕で支える筋力が無くて芝生の上に落っこちたりする。

どちらも起きたら腕が筋肉痛になってしまっていた。


いろいろと調べてみるとトレーニングすれば誰でも明晰夢は見られるようになる、らしい。

興味がある人は調べてみてはどうでしょう?



気になることがあって

夢見るってことはちゃんと眠れてないってことだよね、だから疲れが取れないのかな?

起きてからも痛いとか美味しいとかの感覚があるってなんでなんだろう??

誰か知ってる人教えてくださいまし。



私の夢にこの4人は頻繁に遊びに来てくれるんだけど、みんないい匂いなんよなぁ……。

夢の中ならなんでもありだから、もう深呼吸するもんね、4人に囲まれて。

よく家に遊びに来てくれて、一緒に踊ったり歌ったりするんだけど、まあたのしいたのしい。


寝る前にこの人たちの映像を見ると来てくれる確率上がるんだよ。

だけども、夢の中でもこの人達多忙だからさ
15分くらいしか一緒に遊べないの。


PTAのOTA様が迎えに来て帰ってしまうの。。



OTA様と言えば、、、
最近OTA様が好きで仕方なくなってきてしまっている自分がいる。なんか、普通にタイプなんだよなきっと。


歳上好きって言うのもあるかもだけど、

顔もタイプだし、私はタレ目の髭面が好きだからさ、まんまやん。

1回、話してみたいよね。


でも私がリーダーズファンだから無理なんだろうな。

仮にOTA様に彼女ができたとしても、

え?!こんな馴れ初めなの?!
こんなところで出会ったの?!

みたいな出会い方じゃん。だいたい。

そうでなくても、リーダーズファンの中にもOTA様ファンはわんさかいるからきっと素敵な女性をゲットするに違いない。


私は応援したい。OTA様を。



完全深夜モードでお届けしてまいりましたが、最後まで読んでいただいた方の中から抽選で……




何も無いです。すみません。


お日様が登ったら、リーダーズのコーチェラ!カリフォルニアの方角を向いてYouTubeにて画面からエネルギーを吸収し爆発させる素晴らしい門出。


コーチェラの感想もここに綴ろう。



おやすみなさいませ。。。


(OTA様夢で会いたい。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?