見出し画像

3ヶ月で人生が180度変わった 早稲田大学3年生と話してみた!

どうもともちゃんねるのともすけです!

今日は「いろんな人からお話きいてみた」
という内容でお話していきます。

ぼくのnoteでは
「将来の夢が決まっていなくて悩んでいるよ」
「起業したいけど、どうすればいいかわからない」という人に向けたnoteです。

このnoteではぼくが
「さまざまな職業の方とのお話」や
「起業家の方とのお話の中でも
ぼくの心に特に印象に残ったこと」
を書き記したいと思っています!

では早速やっていきましょう!!

今回、お話していただいたのは
原田さとしです。

↓クリックしたらプロフィールに飛べます

【今日の内容】
・原田さんの紹介
・3ヶ月前なぜ変わろうと思い行動したのか?
・あと一歩踏み出せない人へ
・終わりに

【原田さんの紹介】
簡単に原田さんのことを説明させてもらいます。

・早稲田大学3年生の20歳
・3ヶ月前まで就職しか見えていなかった
・3ヶ月前、コロナウイルス感染拡大や自分の将来を不安に思って行動開始。
・現在では将来の選択肢が広がりお金と時間の自由な生活の実現に向けて日々進歩している。

【3ヶ月前なぜ変わろうと思い行動したのか?】
中学~大学までエスカレーター式で上がっていった原田さん。大学4年間をめちゃくちゃ楽しめるから
就職してから40年間は我慢しなければいけない。
そう思っていた。
そのためよく友達と飲みに行っていたという。
友達と飲むのもたのしかった。
しかし、コロナウイルスの感染拡大やこのままでいいのか?
って思った


とりあえずなにかしなければいけない!

そう思って色んな人に出会ウイルスために色々なコミュニティに参加していった。
色んな人と出会えたおかげでサラリーマン以外の
選択肢があるとわかった。
そしてその中でこの人みたいになりたい!
と思う人を見つけた。
そういう人全員にメッセージを送った。
「あなたみたいになるためにはどうすればいいですか?」
そう聞いていくと何人の人はおもしろがって会ってくれた。
それを続けていったら自分の周りに自分がなりたい人で埋めつくされるようになった。
そして自分の目標の人が近くにいて同じようなことをやっていて自分も同じようになれないわけない!と思った



【あと一歩踏み出せない人へ】
今の自分の行動が2ヶ月後,3ヶ月後は自分の目標達成に向かっ進歩していないのであれば今から行動て少しでも進んでいるのかを想像したほうがいい。


そうしたらいまの自分がやらなきゃいけないことがわかる。

【終わりに】
危機感をもって行動して新しいコミュニティに参加するだけでなく、その中でも秀でるために自分のなりたい人へメッセージを送るという行動をしたおかげで今の原田さんがある。
常に慢心せず行動を重ねていくこと。
これが大切だと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからも今日のような発信を続けていきます。
↓ぼくと同じように悩みをもっている人の役に少しでも立てたらなと思います。
YouTubeとInstagramのフォローおねがいします!
【YouTube】
https://bit.ly/3jdivhv
【Instagram】
https://instagram.com/tomosuke0930

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?