見出し画像

ポチったアイテムの配送状況を確認するショートカット(iPhone)

Amazonの初売りタイムセールもいよいよ明日が最終日ですね
年末年始のお休みも重なりいろいろポチッとされた方も多いのではと思います
わたしもいくつかアイテムをポチったので届くのがとても楽しみです

注文した商品がいつ届くのか?今どんな状況なのか?
気になって何度も検索してしまいます(笑)

でも何度か検索しているうちに

荷物追跡ってちょっと手間だな・・・

って思いました

だって

①追跡番号をコピー
②運送会社の追跡ページを開く
③追跡番号を入力
④照会する


って感じで4つもやることがあるんですもの
致し方ない

でもiPhoneユーザーならコレ簡単にできるようになることを思い出しました
そう「ショートカット」で登録してしまえ!

ってことで作ってみました。

わたしと同じようにちょっと手間だなって思っている方がいれば最後にダウンロードリンクを貼っておきますのでダウンロードして使ってみてください(日本郵便・クロネコヤマト・佐川急便の3社で検索できます)


配送状況を確認するショートカットの作成

ここから先は

178字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?