見出し画像

【2021年前半まとめ】シリコンバレー関連ニュース

はじめに

 気がつけば、2021年の半分が過ぎましたね。はじめてnoteは、2021年前半の寄稿した記事をまとめてみました。

IoTの三種の神器とは?バイデン大統領で何が変わる?2021年のITトレンド予想

画像6

 2021年の年頭に際し、2021年に私が注目したいサービス、製品について話をしました。

CES 2021レポート

画像1

 新型コロナの影響で初めてオールバーチャルで開催された54回目の世界最大級の展示会CES(旧Consumer Electronic Show)についてお伝えしました。

世界からスタートアップが集結「500 Startups」イベントレポート

画像2

 日本でもよく知られている投資家かつアクセラレーターの500 Startupsが1年に1回開催するDemo Dayの様子をお伝えしました。

咳の音でコロナ感染が分かるアプリが登場

画像6

 2021年3月から4月に話を聞いたStartupの中から、Health Tech、Commerce Tech、FinTech、Smart Techに関するStartupを紹介しました。

【PNP Spring Summit】モノに貼ってIoT化するテープ、Cookieなしでクリック率を上昇する広告など

画像3

 毎年春に実施されているPlug and Play Tech Center社のピッチイベント「Spring Summit 2021」の前編(Supply Chain & Logistics(サプライチェーン&ロジスティックス)、Brand & Retail(ブランド&小売)、Media & Ad(メディア&広告))をお伝えしました。

【PNP Spring Summit】日用品をオンラインでサンプル提供するサービス、ギグワークでリサイクルを推奨するスタートアップなど

画像4

 毎年春に実施されているPlug and Play Tech Center社(以降、PNP社)のピッチイベント「Spring Summit 2021」の後編(New Materials & Packaging(新素材&パッケージ)、Food & Beverage(食品&飲料)、Sustainability(持続可能性))をお伝えしました。

まとめ

 アメリカでは9月ごろから大規模イベントがリアルに開催されます。6月末時点で、Commerce Tech、FinTech、Cloudなどのカンファレンスが開催されます。今からどんなStartupに会えるのか楽しみです。


以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?