見出し画像

絵が好きな理由 1-3

私のnoteを見ていただいている方の中には
「こいつnote始めたことをいいことに つらつらと偉そうに絵のことばっかり書き綴りやがって。なんでそんな絵が好きなん?それはそうとマックポテト食いたい。」
と思っている方も多いのでは。

好きなもんはしょうがない。

マックポテトもおいしいんだからしょうがない。


というわけで、なぜ私は絵が好きなのか。
ソーラン節を聴きながらお読みください。


■絵を好きになったきっかけ

ありません。

「ありません」!?

強いて言うなら両親がデザイナー(兼プロレスラー)なので少なからずその影響は受けていると思います。
ただ、昨日書いた通り親からも絵の描き方を教わった覚えはありません。
本当にきっかけというきっかけは無く、小学生になる頃には気が付けば絵ばっかり描いていました。

■絵のどこが好きなのか

全部です。

ちゃんと書けぇ!

絵を描くのはもちろんですが、まず表現、物作りが好きなんです。

自分が作るまで、自分が作らないと生まれないもの
自分の頭でしか生み出せないもの

そう考えただけでワクワクします。

さらに、その完成品が自分以外の人に届くと
ほんの少しでも何かを感じてもらえる。

めっちゃワクワクします。

とはいえ数え切れないほどある表現方法
その中から絵にのめり込んだのには、ただ「好き」「楽しい」ではなく、大人になってから気付いたもう一つの無意識の理由がありました。


長くなるので続きは明日。

明日まで待つことになって顔をしかめるダイアン津田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?