クマとり手術当日(脱脂なし脂肪注入のみ)

13:00受付
14:00開始予定

飲食は8:00まで
水は12:00まで

できる限りの家事をして
ゆっくり入浴して
バスでSBCへ

受付してまずはお会計

洗顔

部分モニターの為、写真撮影
撮ってくれたのは広報さんかな?

トイレ

手術室へ行き
着替えなどして

今度は看護師さんが写真撮影

ベッドに横になり看護師さんが色々準備
シート敷いたり、消毒したり、
手も足もくくりつけられ、まな板の上の鯉って感じ(^^;;

先生がきて顔にマッキーで描いて、確認して手術開始したかな

ウトウトしていつの間にか寝てしまってたみたい
起きたら、
脂肪吸引はおわりましたよー
いまから注入していきますねー
って。

何の記憶もないまま吸引は終わってた

脂肪注入の時は意識はあって
ちょっとちくちくする程度

14:00すぎに始まって14:50には終わってたかな

寝たまま色々説明を受けたあと
着替え
今日から1週間は必ずガードル着用と言われた
そのあと看護師さんがまず写真を撮り
それからまた広報さんにも撮ってもらい
まだ少しフラフラしてたので
16:00まで休ませてもらい
バスで帰宅

17:00くらいまでは目の下から上唇までが固まってる感じがした

18:00夕飯を普通に食べる

あとはいつも通りに過ごした

当日はシャワーも禁止

頭を高くして仰向けで就寝
普段、うつ伏せか横向きが多いのでコレが一番辛かった。笑

手術当日の感想としては
手術は痛くないし
帰りもスタスタ歩けるし
帰宅後も痛い部分もなく
家事も出来るし
こんなもんか
って感じ!
(個人差あると思うけど)
歯列矯正の青ゴムや
親知らず抜いてドライソケットになったときや
矯正始めたばかりの歯がよく動くころのほうが
よっぽど痛くて辛い!

脱脂はしてないのでコンタクトも翌日から可能

↑購入したサプリなど
(オプション)
なくてもよかったか?笑

左のは1週間後から
むくみを取り脂肪の定着をよくするらしい
これだけ3ヶ月分購入
これがけっこう高くて
3箱で29160円

あとのは当日から
サプリは炎症鎮痛効果などダウンタイムの軽減
クリームは傷跡や内出血に塗るといいとのこと
3つで22796円


↑施術内容はこちら
これにオプションで静脈麻酔

処方されたお薬は
抗生剤(必ず飲む)
ロキソプロフェン(痛いときに飲む)
太ももの傷口に貼るテープとワセリン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?