見出し画像

モコロのお酒紹介シリーズ Vol.1

今日からお酒紹介シリーズとして、モコロで飲めるお酒をゆっくりと紹介していきたいと思います!

まずは個人的にウイスキーの中でお気に入りの「白州」から!


南アルプスの山々の麓にある、山梨県北杜市に位置する白州蒸溜所は、標高700メートルほどに位置しています

サントリーウイスキーというと、山崎蒸溜所を思い浮かべる方も多いかとは思いますが、その山崎とは異なった個性をもつウイスキーを求め、「水の狩人」とも呼ばれていた初代のチーフブレンダー大西為雄氏が理想とする水を求めて全国各地を調査し、数年かけてたどり着いたのが、山梨県北杜市白州町でした。

山崎蒸溜所の創業から50周年の1973年に設立され、現在では世界各地で人気を誇るウイスキーとなりました。


瓶のカラーをそのままに、グラスに鼻を近づけると森林の緑の香りに包まれ、口にすると青リンゴや洋梨・ミントのような味わいが広がります。

また、ハイボールなどで飲んでも爽快感に溢れた味わいを感じられます。


ぜひモコロでお試しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?