見出し画像

ストアチャンピオンシッププロモの乱

大事件が発生しました。


まずはこちらをご覧ください。

去年末に公開したモダン環境におけるホロウワン使用感想文。

1万文字近くある駄文ですが、
ありがたいことに沢山のいいねを頂いております。

1年間擦り続けた思い入れのあるデッキについて有ること無いこと
書いておりますので興味がある方は覗いてみてください。


そしてここからが本題

先日Xに流れてきた次回ストアチャンピオンシップについての記事に目を通していたところ・・・












優勝プロモ:《復讐蔦/Vengevine》

トップ8プロモ:《虚ろな者/Hollow One》

参加プロモ:《猛火のルートワラ/Blazing Rootwalla》



なんすかこれ

ホロウヴァインのハッピーセットか???





初出よりエリマキがぶわっと広がって獰猛さが増し格好よくなった
《猛火のルートワラ/Blazing Rootwalla》!!!




我らがデッキの主人公!
3枚捨てるとタダで出せる《虚ろな者/Hollow One》は
ツタンカーメンから大鹿っぽい出で立ちのゴーレムになり
4/4のサイズ感に紛わぬ神々しい姿に!!!!!



ん???


・・・・????これ本当に復讐蔦か??

松ぼっくりの化身?
森属性のレジギガスじゃなくて??

まあいいや。

オムナスっぽくなったけどそういやこいつエレメンタルだったな。
なんかテキストレスなのもあって、速攻ついて無さそうに見えるし
6/7ぐらいのサイズ感にも見えるけど
れっきとした《復讐蔦/Vengevine》君だ!!!
よく見ると恰好いいな!!!


とにかく次回のストアチャンピオンシップは本気で取りに行きます。
目指すはテキストレス《復讐蔦/Vengevine》!!

シングル流通し始めたら頑張って4枚揃えます!!!!




あと最近レガシー始めました。

使用デッキは赤緑マッドネスです。
上のプロモ揃えたらここにぶち込みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?