可視化装置

風に吹かれて揺れている

今にも消えそうに頼りない

蝋燭の炎

これは僕の命の灯

あぶないあぶない

もっと健康に気を付けなきゃ

生命力可視化装置が普及して

健康志向はますます高まった

でも僕のような人間も

少なからずいる

健康に気を配る人と

健康に無頓着な人

はっきりと分かれるようになった

早く

運命可視化装置も出来ればいいのに

そうすれば

人生の落伍者は一人もいなくなる

でも

運命がすべて分かるのって

本当にいいのかな?

おっと

好感度可視化装置が反応している

向こうから歩いてくる

可愛い女の子

どうやら僕に気があるみたい

すると今度は

敵意可視化装置が反応した

反対側から近づいてくる

恐いお兄さん

目を見れば可視化装置なんて無くても

敵意むき出しなのはすぐに分かる

こんな世の中間違ってる

そう思わない?

全部合わせて50キロにもなる

たくさんの可視化装置の付いた

ジャケットを急いで脱ぎ捨て

僕は一目散に逃げ出した

やっぱりこんな世の中

間違ってるーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?