病院の怪

私は長い間

この病院に入院している

そして様々な不思議な光景を

この目で見てきた

真夜中の

誰もいないはずのトイレに

突然明かりが灯る

誰も使っていなかったベッドに

人の姿が浮かび上がる

そしてどこかへ消えてゆく

蛇口から滴る水音

薄暗い廊下に響く足音

私はその一つ一つに怯え

目をそらし続けてきた

そして私は

ある事に気付いた

真夜中にいつも目覚め

病院の中を彷徨う

そんな私の頭に浮かんだ

ある思い

それは

生きている人間には死者は見えない

そして

死者には生きている人間は見えない

突然ベッドに現れるのは

亡くなった人

そして天国へと旅立ってゆく

この病院で最後の時を迎え

ここに留まり続ける

私は地縛霊

この病院に囚えられ

長い間

天国へと旅立つ人を見送ってきた

そして

これから先も

ずっと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?