疑惑の判定

審判「ストライーク!」

打者「ちょっと待って、今のがストライクう?」

審判「オッホン、ストライク」

打者「えーっ」

審判(モジモジ)

打者「何か怪しいな。ワイロ受け取ってない?」

審判「ワ、ワイロなど受け取っておらん」

打者「これ、少しですが、どうぞ」

審判「オッホン。判定取り消し。今のはボール」

捕手「えーっ、ストライクって言ったじゃん」

審判「よく考えたらボールだった。プレイ再開!」

捕手「そんなあ」

打者「へっへっへ」

捕手「これ少しですがどうぞ」

審判「私はワイロは受け取らん」

捕手「たった今受け取ったじゃん。それにこれはあんたにじゃないよ。こっち」

打者「えっ、俺に?いや、すみません」

審判「プレイ再開!」

打者「三振でいいです」

審判「そういう訳にはいかん。ボール取り消し。今のはホームラン!」

捕手「ホームランって、ボールはここに有るんですよ」

審判「いや、ホームラン」

捕手「そんな判定があるか!」

審判「これ少しですがどうぞ」

捕手「えっ、僕にですか?」

審判「ええ、どうぞ」

捕手「ホームランでいいです」

打者「いや、三振でいいです」

審判「中を取って2塁打にしましょう」

打者、捕手「わかりました!」

審判「それではランナー2塁でプレイ再開!」

審判、打者、捕手「めでたしめでたし」

観客「インチキするな!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?