見出し画像

日曜アーティストの脳内回顧展(ポートフォリオ)

ブックカフェにて手作りの本を展示するグループ作品展に参加できることになり、ここしばらくずっと「どんな本にしようかな」と考えてた。最終的につくったのは、自分のポートフォリオ。2年前にKindleで出した『日曜アーティストの脳内回顧展』という本を書いた時にまとめた資料を再利用しつつ、新しい画像なども用いつつ、文章はレイアウトにおわせて全部新規に書いた。

3月7日より、初台のブックカフェで展示される予定。というわけで、その本の中身をチラ見せ。

手製本の原稿

本のレイアウトは、基本的にA4サイズの横位置で作っていったが、印刷と製本の都合があるので、周りに余白をとってある。

製本は完了しているので、本日搬入予定。展示は来月から。

「日曜アーティスト」を名乗って、くだらないことに本気で取り組みつつ、趣味の創作活動をしています。みんなで遊ぶと楽しいですよね。