見出し画像

【中銀カプセルタワービルを秘密基地にして遊ぶ】ための準備

10月中旬から、銀座にある中銀カプセルタワービルに一か月間住むことになったので(取り壊しにならないことを祈りつつ)、秘密基地にして遊びます。なので明日は、その滞在期間中の情報発信の方法やプラットフォームを検討しつつ、カプセルでやりたいことをリストアップして準備します。

プラットフォームの検討と準備

・noteのマガジンを使う予定
 ┗バナー等準備
 ┗記事を書いたり、まとめたり
・Facebookのグループでコミュニケーション
 ┗「大人もできるかな」をそのまま使う?
・他にも、ブログやTwitter、Instagramなども活用

中銀カプセルでやりたいこと

・勉強会
・イベント・企画
・創作活動ネタ
・インタビュー企画
・みんなでやるものと、ひとりでやるもの
・予算とスケジュール管理
・ゲスト?

明日、9月14日(土)は、和田さん主催の「ミニサイト集中作業日」。ということで、集中していろいろ準備しますよ。

和田さんの本、紹介しておきますね。


「日曜アーティスト」を名乗って、くだらないことに本気で取り組みつつ、趣味の創作活動をしています。みんなで遊ぶと楽しいですよね。