見出し画像

ゲストとスケッチブック

とにかく、まぁ本当に楽しかったですよ。中銀カプセルタワービルに住んでいた一ヶ月間は。なにかしらいつもワクワクすることがあって、毎日が本当に充実していた。

ちょうどその時、マンスリーカプセルのルールとして「一度に呼べるゲストは4人まで」ということで、私も含めて部屋に入れるのは5人までという決まりがあったので、その人数制限は律義に守りつつ、暗黙の入れ替わり交代制でたくさんの人が遊びに来てくれました。少なくとも、1か月で50人以上の友人・知人が遊びに来てくれました。

記名帳がわりのスケッチブックをいつも部屋に置いていて、遊びに来てくれた方は自由にそこになにかしら書いてもらってた。このスケッチブックも、今回の奥野ビルでの作品展会場に持ち込む予定。そうだそうだ、忘れないようにしなきゃ。今回奥野ビルの作品展に遊びに来てくれた方にも、なにか描いてもらおう。

2019年につくった、メタボリズムハンコもスケッチブックと一緒に会場に持っていくので、押してみたい方はぜひ私に声をかけてください。2023年6月30日と7月2日は、終日在廊予定です。

「BC-25(カプセル)サロン」
会期: 6月30日(金)~7月2日(日)
時間: 14:00~18:00
場所: 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル306号
◆参加アーティスト名・作品
田仲森太郎氏・デザイナー(カプセル3Dモデル等)
前田とまき・日曜アーティスト(冊子、ミニ版画他)

「日曜アーティスト」を名乗って、くだらないことに本気で取り組みつつ、趣味の創作活動をしています。みんなで遊ぶと楽しいですよね。