見出し画像

ポテトサラダの変わり種

昼間、夫が洗車をしていた。よく晴れた空の下、赤い車がシャワーを浴びてピカピカ気持ちよさそう。改めてこの色、好きだなと思った。

夜ご飯は、タンドリーチキンとアボカドと塩昆布のポテトサラダ。ポテトサラダは息子に不評だった。きゅうりとかコーンとか定番の具を切らしていることに、じゃがいもを茹でてから気がついて、スマートフォンで「ポテトサラダ 変わり種」で検索して、アボカドを入れたのだ。濃厚なアボカドと塩昆布のしょっぱさがよく合って美味しいと思ったんだけどな。

「アボカドは入れないでほしかった」

と言い、一口、二口食べて残した息子。

わたしの作った料理を文句言わず完食してくれる夫を見習うんだ!そんなんじゃモテないぞ!…と心の中で9歳児に文句を言った。

『鉄腕DASH』が面白くて、ずっと笑いながら見ていた。城島茂の50歳記念に銅像を作る…という内容だった。災いを治めるために大仏の代わりに銅像を作ろう…というところから笑った。スマホを弄らず、夢中になってテレビを見られることって幸せだ。

明日は録画した『THE MANZAI』を見て笑おう。