見出し画像

iPhone12mini

iPhone12miniを購入した。iPhone4から使い始めて、6+、SE(第一世代)と、自分にとって四代目のiPhoneだ。

写真の画質も良いし、サイズ感もちょうどいいし、すごく気に入っているんだけれども、正直言うとホームボタンのないスマートフォンにまだ慣れないでいる。Siriに天気を聞きたい時、バックグラウンドで動いているアプリを開きたい時、どう操作そればいいんだっけ…と未だに戸惑う。コントロールセンターの開き方も、iPhoneSE(第一世代)は下から上にスワイプだったけど、12miniは右上から下にスワイプでよく間違えてしまう。早く慣れたいと思うけれど、新しいものを手にした時のこの戸惑いが楽しかったりもする。

夫の車と同じ色のiPhone12mini。モノをよくなくす私だから、どこにあっても目に飛び込んでくるような赤色がちょうどいいんだ。

新しいiPhoneを使っていると、何か新しいことを始めたくなる。noteの更新頻度を高くしたい。使ったことのないアプリを入れてみたい。新しいSNSを始めたい。電子書籍を読みたい。このiPhoneにバイト探しのアプリでも入れて、何か自分にできそうな仕事を探してみるのもいいな。

iPhoneを新しくしたから自分も変わろう。ダイエットも、まだまだがんばろう。