スクリーンショット_2018-09-22_22

自然に癒やされた日

こんにちは、ともです。(100日チャレンジ 21日目)
今回は、休日1日を過ごした日記です。
佐野市で自然・クリケット・ラーメンを堪能しまいした。

あなたは日々、会社での疲れ・パソコン・スマホ漬けの毎日になっていませんか?
私は、外部の刺激が多いと疲れてしまいます。

でも、実は「集中しない時間」を意識するようになったことで解決したんです。
そして、この解決のきっかけとなったのが「自然」でした。

自然の力↓

「緑の中」をあるいた時だけ、欲求不満や覚醒状態から解放され、高いレベルの瞑想状態になることがわかったという。しかし、再び街の喧噪の中に戻ると没頭状態に戻ってしまうそう。つまり、喧噪からはなれてはじめて脳は休息し、リセットできるということが、今回の調査でわかったという。出典“脳”の疲れを取るには自然に触れる必要があった! 調査結果 - IRORIO(イロリオ)

もし、これらを意識しなければ「日々の疲れが抜けないまま」ということになるかもしれません。

佐野市へ

ということで、今日は佐野市まで行ってきました。

国内初の本格的なクリケット場となる佐野市国際クリケット場(以下SICG)のオープニングと佐野市によるクリケットを活用した地方創生プロジェクト「佐野クリケットチャレンジ」(以下SCC)の本格スタートを記念して、「サマーピクニック&クリケットin佐野」が開催されることが決定した。

私の親友がこちらのサポートをしていて誘ってもらったので、
家族で遠征。


正直クリケットは全く知らず、親友がグランピングをレンタルしてくれたので行こうという理由でした。

自然とクリケット

到着すると辺り一帯が芝生!
そしてグランピングのテントも快適!

食事まで付けてもらい、美味しくいただきました。


子供も大はしゃぎでずっと遊んでいました。


私は子供と遊びながらも、芝生の上で寝転び青空を見上げているひとときが最高でした。

大自然とスポーツに癒やされた休日。

佐野ラーメン

遊び尽くしたらお腹が空くもの。
佐野市と言えば、「佐野ラーメン」

佐野青竹手打ちラーメン押山

この白ネギラーメンが絶品でした!

麺は手打ちでモチモチ!
スープはあっさり!
そこにからむネギの相性がバッチリ!

あと、写真を取り忘れましたが、「餃子」も最高でした。

大満足!

今日は休日レポートでした。

自然に行くと癒やされるので、
近くの公園でもいいのでぜひ癒やしの時間を確保して下さい。

ありがとうございました!

新しい本を買ってまたnote書きます!