スクリーンショット_2018-10-03_22

noteの使い方を朝渋で学んできたからnoteに書く

こんにちは、ともです。(100日チャレンジ 32日目)

最近、早起きは習慣化してきている私ですが、
今日ついに「朝渋」のイベントに参加してきました。

メディアと語る朝渋〜個人の時代到来!noteを使ったセルフブランディングと起業の形について〜
ゲスト
加藤 貞顕 株式会社ピースオブケイク 代表
菅原健一(すがけん)株式会社Moonshot 代表取締役 CEO
りょかち 

司会は5時こーじさん Morning Labo 取締役/ 朝渋コミュニティ 代表

note活用術

noteは私自身も書いていますが、ゲストの方々の術を学びました。
今日は怒涛のようにTwitterでメモを取っていたので、
そちらを活用しながら。

すがけんさんが活用している「有料」「マガジン」は全くの未経験。
有料課金は全体の7%ということで少ないそう。

有料note

すがけんさんの有料の活用方法を紹介。

自分にプレッシャーをかけるために活用するというのは、
私にはない発送でした。

今は100日チャレンジである意味自分にプレッシャーをかけているので、
終わり次第やってみようと思います。

Twitter☓note

これは私も活用している方法。
Twitterで反響があったつぶやきをnoteで深掘りする方法。

あとセルフブランディングにも使えるのは自分でも実感。
自分の頭の中を開示することで、事前に自分を知ってもらえるメリットがある。

まとめ

私が印象の残ったのはこちら↓

noteというコミュニティは私自身も使っていて心地が良い。

私ももっと人に還元することをして、新しい居場所を作ろうと思います。

ありがとうございました!



新しい本を買ってまたnote書きます!