見出し画像

昨日、青二プロダクションを辞めました。

昨日、青二プロダクションを辞めました。
三年半、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
理由は、自分がやりたいことをやっていきたいと思ったからです。
お仕事はとても楽しかったです。相変わらずずっと声のお仕事大好きです!
青二プロダクションの方々にはとても感謝しています。嬉しいこと、たくさんありました。
でも、だんだんと僕が僕じゃなくなっていくような無理を感じていました。
人間関係にも疲れ切ってしまいました。
今は、ちゃんと自分として生きていられたらなあと思うようになりました。
もっと力を抜いて笑えたらなって思うのです。

僕はどこかで、ずっと寂しくて虚しくて、満たされませんでした。
夢中で演技の練習をして、何かが満ちる予感がしてて、お仕事をさせてもらって、どうしても満ちなくて、を繰り返しました。
もし、ここでとても大きなお仕事をいただいて、それができたとしても自分の何かが満ちる予感はありませんでした。
だからここにいるべきじゃないなと思いました。
最初はただ漠然ともっとどこかに何かあるんじゃないかなって考えただけだったんですが、ここまで来ちゃいました(笑)
今日から僕は一人です。自由です。何も気にせず笑っていいのです。


なんかずっと、抱えている寂しさみたいなものを埋められたらなって思ってました。
そして、きっと心のどこかにそれを皆さんも抱えているかもしれないと思うのです。


だから考えました。ずっと。
何ができて何がしたいのか。
作品を作ろうと思うのです。
僕が思うことを、僕が願うことを表したい。
満たされることを願って。
寂しさを抱えたあなたに届くように。

第一弾、朗読、宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」YouTubeに上がります。今夜9時です。どうぞよろしく。

https://www.youtube.com/channel/UCr-TWJzcguEFnSGlLmQxGuA/featured?disable_polymer=1



というかいつも笑っていたクセにどこか寂しい。
厄介ですね。

これからどんな人間になっていくか。
今は分からないです。

でもただ大切に生きていこうと思うのです。
嘘なくただ笑って、自分らしく、生きていこう。

一度しか人生がなく、どうせいつか終わるのなら、今を生きていくしかないと思います。
他人の価値観で生きていくと、だんだんと自分が生きている意味を見失ってしまいます。
したくてそうしてて、好きだから一緒にいて、日々生きていることを喜びたい。
もっと笑いたい。一緒に笑いませんか?

これからいろんなことします。たぶん。(笑)

楽しんでもらえたらなと。
日々の喜びを大切に。


これからも学び続け、僕に声の力を、魅力を、魔法を教えてくれた高橋美紀さんのように、表現に向き合っていきます。


初めて僕を知ってくれた方は、ぜひとも、よろしくお願いします。
今までもこれからもいてくれる人は、いつもありがとう。相変わらずよろしくお願いします。


この文章も何度も何度も書き直して、どう伝えたらいいのかなあと悩んで今朝になっても書き直しています(笑)
でも色々書いたけど、想いと行動はセットだと思うので、これからを見ててくれたらと願うばかりです。
読んでくれてありがとう。

戸松拳也

いただけた時には、本買います。本を。