見出し画像

LaQイベント初参戦でハカセライム?のデビュー日に遭遇🤭

LaQへのハマり度合いを日々増している5歳・年中の長男。
YouTubeやネットの画像を参考に作っているのですが、息子が作りたいガンダムやアイアンマンなどの詳しい作り方が載っているものが少ない💦

誰か詳しい人に教えてもらえるサービスないかなーと色々検索しているときにLaQハカセなるものが開催しているLaQ公式のイベントがあることを知りました。

結論、作りたいモデルの作り方を教えてもらえるようなイベントではなかったのですが、少しでもLaQに興味のある方の参考になればと思い、どんなイベントだったかご紹介します☺️

LaQハカセと公式イベントとは

LaQ公式のイベントスケジュールはこちらから検索できます↓

関東ではハカセイエローが活動しているようですが、なかなかイベントがない😭
やっと場所と日程の都合のつくアシーネ金沢八景店でのイベントへ行ってきました。

この日は、ハカセライムのデビュー日だったらしく、LaQ公式4人目(初の女性)のハカセになる予定のようです。
応援したいです!
ハカセが増えて、関東でのイベントも増えたら嬉しいな🌸

作成モデルを無料で持ち帰りできる!

元々、これ目当てで行きました。無料でパーツを持ち帰れるということは、イベントにたくさん行けば無料でパーツを集められる?!という魂胆です😂

初めてだったので、結構並ぶのかな、整理券もらって待つのかなとドキドキしながら向かうと、ガラガラでした😲
(横浜でのイベントは混んでいたそう)

おまけモデル作成中など、ハカセとゆっくりお話しできたので初めての訪問には良かったです。

何個かのモデルの作り方が書いてある紙とパーツセットを持ち帰れるのですが、普段からLaQで遊んでいる子にはかなり簡単なものばかりでした。

この恐竜が1番難しいモデル
スタンプラリーでシールももらえました

LaQ購入でおまけモデルをゲット🦖

イベントコーナーには、完成品の展示と共にいろんな種類のLaQが売っているので、購買意欲を刺激されます(子供の)。

イベントでは3000円以上の購入でおまけモデルをもらえるということで、ジョイントパーツ入りのこちら(¥3300)を購入してしまいました。

15種類作れるみたい

ちなみに、ジョイントパーツは新パーツのようで、可動作品を作れるのでロボット系を作りたい息子にピッタリ!
家でも作品のポージングを変えたりして遊んでいるので、これは買って良かったです。

はめるのが少し硬い

おまけモデルは、目の前でハカセが作ってくれるのですが、なんでもいいわけではなく、いくつかのサンプルから選ぶ形でした。(色変えは🆗)
息子は青色のティラノサウルスをリクエスト。
青も赤も持ってるパーツじゃん…
親としては、持っていない色のパーツを選べばいいのにと思ってしまいました😂

おまけモデルのティラノ。ジョイントパーツも入っている!

こんな人におすすめ

▶︎LaQってどんなものだろう?と気になっていて、子供が楽しめるかお試ししてみたい人
▶︎LaQを購入する予定があって、どうせならおまけモデルも欲しい、という人
▶︎少しずつでもいいから無料でパーツを集めたい人
▶︎既にLaQにはまっている子供が自分の作品をハカセに見せに行きたい人!

購入したLaQを家まで待つことができず、近くのカフェで作成して、ハカセに見せに行ってから帰ったのですが、同じように力作をハカセに見せにきている子がいました。
ハカセに凄いねー!って言われると更に制作意欲が湧くみたいで、微笑ましかったです☺️

次は、作りたいものを教えてくれるような教室的なイベントか、新たにLaQを買い足すタイミングが来たときにまた行ってみたいと思いました!

2022/10 金沢八景

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?