見出し画像

06_単管を使った薪棚つくり②

薪棚を追加

これまで2つの薪棚を作りました。

薪棚に薪を並べてみると、全然保管スペースが足りない事がわかりました。
そこで、追加で「単管」の薪棚を作りました。

完成した薪棚
幅(W):約4500㎜ × 奥行(D):約1000㎜ × 高さ(H):約1700㎜
横から
35cmの薪を3列収納可能

実は…

「薪棚を作った」と書きましたが、作ったのは私ではなく、私の父親と母親です。
割った薪が庭に散らかり放題だったのにしびれを切らし、片付けるために薪棚を作ったとの事。

散らかしてすみません…
そしてありがとうございます。

これまで作った薪棚は黒で塗装していたので、次も「黒」で仕上げようと決めていたのですが、作ってもらった以上、そんなことは口にだせず…

すでにいくらか並べられた薪を移し替えるわけにもいかず…

いつかこの薪がなくなった時、黒で仕上げようと思っています。

製作費用

父親、母親が作製したためこの薪棚の値段は…

 塗料  :無料
 単管  :無料
 クランプ:無料
 垂木  :無料
 屋根材 :無料
 ※3万円くらいだと予想します。

何度か「お金を払う」「いや、いらない」というやり取りを繰り返し…
最終的に「無料」という事になりました。

感謝しています。ありがとうございます。

次回は薪棚以外の薪保管スペースを紹介したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?