見出し画像

おいしい時間

夏の夕暮れ、
みたか多世代のいえのケアチームと
訪れたのは、
グレースケアさんのくまちゃんハウス。

今日はこちらで、おいしい時間。
みたか多世代のいえの住民の方たちの
お食事を担当してくださる
グレースケアさん、おいしい事業部。
みたか多世代のいえスタッフ向けに
試食会を開催してくださいました。

昔ながらの一軒家、
ふすまをあければつながる間取りのお部屋。
いろんなちゃぶ台には、
絶対美味しそうなお皿がたくさん。

地元の農家さんの直売所で購入する、
一番美味しい野菜たち。
何があるかはその日のお楽しみ。
普段目する野菜たちが、
手作りのドレッシングに出会ったり、
和物に変身して、キラキラに輝いてる。

何よりも、作ってくださる
3名が、何よりも楽しそうで、
キラキラしてる。
これが一番の幸せ調味料かも。
こんなご飯を毎日食べれたら、
心も身体も元気になれる!

そして3人が守ってくださる
みたか多世代のいえのキッチンは、
最強だと思う。

作り方を聞いたり、
工夫を教えていただいたり。
スタッフ同士のお話も楽しくて、
おしゃべりはつきない。
子どもも大人もごちゃまぜで
ちゃぶ台を囲む時間もやっぱり幸せ。

思いつきで作ったのよ〜
の一品一品が本当に美味しい。

発酵バターにきなことハチミツをまぜた
幸せなクリームは、
早速次の日に真似させていただいた。

柳本さん、おいしい事業部の皆様、
ごちそうさまでした。
楽しくておいしくて幸せな時間。

これからもよろしくお願いいたします!

とまり木でも美味しいワークショップ
やっていただきたいなぁ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?