見出し画像

noteでデリバリー🍜🥟の後は、24歳さんへ捧ぐ🌹給食エピソード🎁

おしながき

・海老入り餃子🥟🦐(醤油、酢、辣油)
・鶏白湯醤油拉麺(半ライスとふりかけサービス)🍜
・酸辣湯麺🍜(半ライスとふりかけサービス)
・ポムポムスフレ・プリン🍮
・甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキン🔥
・ソルベ(ル・レクチェとレモン🍋)

画像3

画像6

画像17

画像1

画像2

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9



画像10

画像11

画像12


画像13

食べかけですみませんw

画像15

画像15

画像16


お好きなものを召し上がれ🤲🎶

第二弾、あるかも。ないかも💭


ここからは、給食エピソードをお送りします💁🎁

エビのイチオシはソフト麺!うどん等の和なメニューにも合うし、ちゃんぽんにも合う。ミートスパゲティの洋にも出来れば、冷やしさっぱり系にも出来る💖

あとはデザート全般も好きだったし、セレクト給食も楽しみだった!飲むヨーグルト選びがちだった🐄笑

お豆たっぷりキーマカレーを、ナンにつけて食べるのも💕もちもち、コロコロ(食感)、ふわぁ〜(香り)で美味しかった。

けんちん汁もナイス〜!具だくさん万歳🙌


揚げパンとか、ハニーフレンチトースト🐝は美味しいんだけれども。口のまわりが大変な事になる💦

ただでさえ食べるの遅いのに、もっと遅くなるから給食では苦手だったなぁ😵

個人的にサイコ〜だったのは、小学5・6年生時だ。

担任の先生が、ラップと。ふりかけ(丸美屋さん)を5~6種類用意してくれていて。

ご飯のおかわり時に、自分で思い思いのおにぎりを作れるってシステム!🍙

米どころ新潟で間違いなく、お米は美味しい🍚のだが。給食では余ってしまいがちだったのだ💦

多分私達のクラスだけ、このシステムが導入されてから。完食、空っぽの日がたくさん増えた!

クラスの食べられる人みんなで。こぞって、オリジナルおにぎりを作って頬張るからだ😁

おにぎりの中に、ふりかけを仕込んでも良し。

おにぎりの外側まわりに、まぶせるも良し。

なんなら、色々な種類をミックスしちゃうのも良し。

てな感じで、パクパクパクパク食べてました✌️🦐

P.S.たねさん、中々執筆が進まずすみません💦リク達。鋭意、作成中です🎅🦌🛷⛄❄🌲✨🌠



気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞