見出し画像

世界でいちばん美しい「国会議事堂」 ★324日目 110723

世界一周324日目🌞ブタペスト

観光できる場所がたくさんあるヨーロッパ。
ハンガリーももれなく見て回れるところがたくさんありますね☆

僕らがブタペストに滞在したのは、たった4日間。

その中でも久々に「これはすごいな!」って思った場所があったので、ここに記しておきましょう!
(旅を続けていると、新しい土地に行ったとしても、観光で感動する機会が少なくなってくる…)


ブダペストの№1感動地

それは、世界でいちばん美しいといわれる「国会議事堂」

これまで世界でいちばん美しい「図書館」「郵便局」といわれる観光地を見てきたけれど、
それらは確かに美しいけれど…観光地であって感動地ではなかったかな…


ただブタペストの国会議事堂…

予想を超えて感動地でしたよ...
ドナウ川を挟んで、対岸から見ると、国会議事堂がオレンジのライトアップによって照らされて…
漆黒の中にオレンジに輝く、世界一の美しさがありました!

それは、待ちゆく人は、イチャツキ始めるわけですわ( *´艸`)
いちゃついている人は、国会議事堂なんて見てないんだけどね(笑)


いちゃつかなくてもいいけれど、
一見の価値がある感動地でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?