見出し画像

トリニダード・トバゴの移動手段 ★302日目 190623

世界一周302日目🌞ポートオブスペイン

とにかく情報が少ないカリブ海。
行く人が少ないから、当たり前なんだけど…

次にトリニダード・トバゴに行く人の
この記事を見て、参考になりますように。

トリニダード・トバゴの最大都市

最大都市は、首都のポートオブスペインではなく、サン・フェルナンド!

僕らは、そんなことも知らず、
とりあえず一日ポートオブスペインに使ってしまいました…

ポートオブスペインは、(たぶん)行政都市なので、
観光客が行って楽しむには、博物館、動物園、ショッピングモールくらいでしょう。

ピアルコ国際空港からの移動手段

僕らが到着したのは土曜日だったので、
空港からの移動手段がタクシーしかない…?と言われました。

Saint Augustineというエリアに宿をとっていたので、
空港からSaint Augustineはタクシーで20USDでした(値切り交渉なし)。

ネット情報では、
空港からポートオブスペインまでは、30‐40USDだそう。たぶんそれくらいかな!

サン・フェルナンドまでは、もうすこし距離があるので、50USDくらいなんかな…たっかい。


一応バスもある模様だけど、
ネット情報や空港で聞き込みをしても情報がよくわからない…
ちなみに月から金しかやっていない。なんて不便な…

https://ptsc.co.tt/


【力技編】ピアルコ国際空港からの移動手段

平日ならバスがある!はず!なんで、安く移動できるけれど、
土日祝に到着してしまった場合、おそらく最安で行ける方法を記しておきます。

ちなみに試していないので、自己責任でオネシャス!

空港から下記エリアまでどうにか移動してください。
ここを東西に伸びる道路まで行けば、マキシタクシーが土日でも走っていたので、安く都市部まで移動できるはずです!

マキシタクシー(Maxi Taxi)は、白色の車体に一色(たぶんこの路線は赤色)のラインが入っている乗り物のこと。

料金は、おそらく10TT$(200円)!要確認です!


カローニ鳥獣保護区までの移動手段

ここまできて観光するとしたら、おそらくカローニで真っ赤なショウジョウトキを観察することでしょう🐔

HPからツアーを予約して、バードウォッチングツアーは一人20USD(2800円)または120TT$(2400円)

ということなので、ローカル通貨であるTT$で払った方がお得!

移動手段は、
サン・フェルナンド行のタクシー・乗合バンの運転手に聞いて、
カローニで降ろしてもらうと良かったです。

僕らは乗合バンを使って、一人20TT$(400円)でした!※交渉なし

帰りは、その辺の人に頼んで、お金を払って宿まで送ってもらいました。
帰りが面倒すぎ!

僕一人だったら歩いて帰ってたわ(# ゚Д゚)


マラカスベイへの移動手段

もう一つの観光地、
地元民にも大人気の美しいビーチがあるマラカスベイ

ただ、こちらは、移動手段が
タクシーOrレンタカー


しかないそう。
あとはバス・マキシタクシーを貸切るか。

僕らは、速攻で断念しましたよ(;´д`)トホホ(笑)

トリニダード・トバゴの移動手段

ネットには、危険だから注意って書かれていたので、
ビビっていたけれど、ここでも移動手段はマキシタクシー一択!!!

安いし、異常な量走っているので、すぐに&どこからでも乗れます!沿線沿いなら、どこでも降ろしてくれます。たまにWIFIもついている!
ぼったくってもこないし、地元民も乗るけれど、危険な雰囲気は感じなかったかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?