見出し画像

【実録】格安ライアンエアーの懸念点 ★309日目 260623

世界一周309日目🌞ロンドン→プラハ(チェコ)

まだまだ回りたいところイギリスにはたくさんあるけれど、
全部回っていたら、一文無しになってしまう気しかしないので…
恐るべし歴史的円安ユーロ高!!!!

ヨーロッパ圏内であれば格安で移動できる
悪名高き?ライアンエアー(Ryanair)で移動してみます。

ライアンエアーはとにかく安い!まじで安い。
(預入荷物なければ)2000円台から飛行機があるので、多用していいでしょう!

ただLCCなので、ネットでもいくつか注意しなければならないところが書かれていますね。。。

ライアンエアーの懸念点

僕らは預入荷物が一つありますので、それを踏まえた上で懸念事項だったのは…

①持ち込み荷物に不備はないか
②オンラインチェックインが出来ているかどうか
③ボーディングパスの印刷は必要か
④チェックインの行列に巻き込まれないか


こんなものでしょうか…
ライアンエアーが安いのは、とにかく不備に付け込んで課金をするからだとイギリス在住の友達に聞きました!


だから正直③が最も心配だった…実際はどうだったのか、最新情報を記しておきましょう。

【実証】ライアンエアーの懸念点

①持ち込み荷物に不備はないか

→座席に下に入る大きさし無料では持ち込みできないので、心配になっていました。しかし、荷物のチェックはありませんでした。
座席の下に荷物を入れて、何事もなかったです(/・ω・)/

②オンラインチェックインが出来ているかどうか

→ライアンエアーのAppのダウンロードが必要でした。
 Appの指示に従って、搭乗の2時間前までにオンラインチェックインしておけば、何事もなかったです。
 ビザチェックが必要な場合は、チェックインしてもQRコードが出てこないので心配になります…安心してください。何事もなかったですよ。ビザチェックが必要ない場合は、チェックインするとQRコードが出てくるようですね!!


③ボーディングパスの印刷は必要か

→印刷の必要なし!
 ライアンエアーのAPPのチェックイン画面を提示すれば、大丈夫!!!とネットに書いてあったけれど、実際に必要だったのは、パスポートと予約番号のみ!!


④チェックインの行列に巻き込まれないか

→窓口の人員を削っているから、時間がかかると懸念されていたけれど…
 むしろ適当だから結構早いな!って印象。緩くて速いのは助かりますね、利用者としては。


【感想】ライアンエアー


何事もなくチェコに到着しました!!!!!!!!!!!


ただただ安くて有難い交通手段となりそうです。
印刷とかあったら、めちゃくそだるいでしょ!!

ただ預入荷物がもっと安くなったらいいのになぁ…それはLCCには多く望みすぎか。。。

深夜到着だったので、プラハ空港で寝てから、ビールを消費しに行ってきましや(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?