見出し画像

【エクアドル】キトからクエンカへバス移動 ★171日目 090223

世界一周171日目☀️キト→クエンカ

この日は、結果的に決断を間違えてエクアドルの古都クエンカにバスで向かいます。
クエンカで盗難にあった話はまた次回にします。

キトからクエンカへバス移動

僕らはペルーに向かっていきたいので、旅人でお馴染みの経由地であるクエンカに向かいます。
本当はペルーにダイレクトで行けると良かったけど、
長時間バスにびびっている僕らがいるので安全策をとって経由します!(まあこの考えに後に後悔することになるんですけどね、、、)


キトの南バスターミナルへ向かいます。

Terminal Terrestre Quitumbeのバスブース61~67番がクエンカ行き。
おばちゃんたちの客引きがすごい。
ブースの看板には13.8ドルと書かれていましたが、
聞いてみると10ドルと12ドルのバスがありました!


僕らは面白いおばちゃんがいた63番のTURISMO ORIENTALで10ドルのクエンカ行きバスに乗りました。

ただ、バスはトイレ使えない、Wi-Fi使えない、運転手愛想悪い、、、と、あまり良くはなかったです。座席はゆったりしてて良かったけど。

20時出発、翌6時到着予定

6時につけば良かったものの…


この日は、71時間バスの長時間バスが嘘のように、
朝3時45分くらいにクエンカ到着しました!

遅れるのもきついけど、早くつきすぎるのもきつい🤣


というわけで、
夜が明けるまでバスターミナルで待っていたら、盗難に遭ってしまったってわけ。

あーあー、、、ケチャップ強盗にもあったし、エクアドルが最悪の印象に変わってしまいましたよ…

詳細はまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?