見出し画像

【濡れる!】ユニバーサルスタジオハリウッドおすすめ3選 ★36日目 280922

世界一周36日目🌞ロサンゼルス

昨日にひき続き、ユニバーサルスタジオハリウッドにGO.
一日券で二日間回れるので、限定のお得なチケットでした!

※トップ画像は、こちらから引用

アメリカなので広いかと思いきや、
面積は日本と同じくらい?一日で回ろうと思ったら、十分に回れます。
ってか、キャンペーンがあってもなくても一日券しか買わないですが…

よく聞くハリウッドという名に、テンションが上がります
映画好きにはたまりませんね!
この女優さんめちゃくちゃ優しいキャラまで作ってた!

日本のユニバとハリウッドのユニバ、
最も違うなと感じたのは、ウォーターワールド。
こちらは、日本にもある人気なショーですね🌟

何が違うって、
お客さんに水をかける量が半端ない!!笑

日本でもかかるとはいえ、前列が軽く濡れるくらいだった気がしますが、
ハリウッドは、中列まで、前列はびっしょびしょになってました。

ショーの内容は、日本と同じな気がします

そもそも日本では、
水のかかるだろう座席には、座る人がそんなに多くないでしょう。
学生や男性陣は、かかりに行く人がいるのも想像できます🥴
演者も、かけすぎては悪いであろう…なのでほどほどにしておこう。という心理が働くような気がします。

しかしUSAここはハリウッド!!
水のかかる座席にも、しっかり座ります。
家族連れがその席に座ってるが面白い。
しかももっと水をかけてくれ!的なジェスチャーさえしていた笑
さらにショーが終わった後も、水をかけてくれ!とお替りしてた!家族づれが!笑

そんなお客さんが多いもんだから、
当然演者も遠慮なんてせずに、ばしゃばしゃかけてるように見えましたね。


ああ、需要と供給がうまく成り立っているな!と、感心したことを覚えています。

ユニバーサルスタジオハリウッドのおすすめ3選

①ウォーターパークで最前列に座る
②ハリウッドスタジオツアーの車の左側に座る
③ジュラシックワールドを最前列で乗る

①ウォーターパークで最前列に座る

濡れ度:★~★★★★★(場所による)

①に関しては、上記の通りです。
座る位置さえ間違えなければ、びっしょびしょ間違いなし。
中心によりも両サイドの方が濡れる回数が多いでしょう。


②ハリウッドスタジオツアーの車の左側に座る

濡れ度:★★

日本にはないこのツアー。
映画の本場?ハリウッドの実際に使用された映画撮影スタジオとセット、時には実際の撮影現場が観られるツアーなのです。

ジャングル、欧州、メキシコ、地下鉄、墜落した飛行機など、様々なシーンで使われていたものを観て回りれます。

さらに3Dのキングコング(日本にはない)や、映画ワイルドスピードの映像が観れます🦍

とっておきなのが、とある町が洪水になってしまうシーン。
あえてどこの場所で洪水になるかは言いませんが、ぜひ左側に座ってください。

。。。

濡れます!

洪水の水が流れてきて、壁に当たって…

濡れなくても、単純に面白いので2回乗れる


③ジュラシックワールドを最前列で乗る

濡れ度:★★★★

ジュラシックワールドは、日本にも同じ?アトラクションがありますね。
されど、今一度濡れ体験のためにもう一度乗ってみてください。最前列でね( *´艸`)

ジュラシックは最後急降下して、水がバッシャーンってなるタイプのアトラクションです🦕

でも最後は、正直全然濡れなかった…濡れ度:☆ゼロ

それよりも前に、ここで濡れるんかい!!!ってポイントで
思った以上に濡れることが出来ます。

濡れるポイントにも濡れる度合いにもビックりできる
愉快なアトラクションになっていますね。

恐竜と写真コーナー


おまけ

ちなみに一番面白かったのは、
アニマルショー!
正直、見なくてもいいかと思っていたけど、前を通ったらちょうど始まったので、見てみたら…良き。


いかがでしょうか?
日本では、濡れるのを避けるよという皆さんも
ハリウッドだから!と適当に理由をつけて濡れに行ってみてはいかが?

※夏の時期がオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?