見出し画像

バスよりも飛行機を選べるバックパッカー ★444日目 081123

世界一周444日目🌞アブダビ→マスカット(オマーン)

さて、ささっとUAEを離れてオマーンへと向かいます。
本当は、陸路でオマーンに行く予定だったけれど、陸路よりも飛行機で飛んだ方が安かったので飛行機で。石油国家のラウンジを使ってみたかったし!


ドバイからマスカットへ陸路移動

元々の陸路の予定だったのでドバイからマスカットへのバスは、
ネット情報によると100AED(4000円)のバス料金と出国税35AED(約1400円)。所要時間は、約7時間とのこと。

一方、飛行機。
LCCのWizzAirで確認したら、預入荷物無しで18ユーロ/人(約2900円)
預入荷物料金を追加しても、バス料金(+出国税)と同等。

ってことで、ラウンジも使いたかったし、バスはやめて、飛行機でオマーンに行くことにしました!

バスよりも飛行機が安いってLCCってすごいよなぁ…
僕一人だったら、預入荷物なしでバックパックできると思し、
長距離移動は格安でできるような時代になったんだろうなぁ。。。と改めて認識。

(乗っている時間に寄るけど)バスにはバスの良さがある。
でも基本的には安い方を…つまり飛行機を選んじゃうよなぁ。

アブダビ国際空港


アブダビ国際空港「Etihad Lounge」

そういえばプライオリティパスの規約改悪が発表されて…1年で5回かぁ…旅人しては微妙なラインですねぇ…

さて、プライオリティパスのサイトで確認すると異なるラウンジが出てくるけれど、現在運営されているラウンジはEtihad Loungeのみ。
プライオリティパスはもちろん受け入れてもらえます。

スイーツが秀逸
バイキング方式
ケチャップ、マヨ、マスタードが小瓶!これが一番感動した
きれい


これまでいくつだろうか空港ラウンジを使わせてもらったけれど、
桁違いに豪華だったねぇ。妻も大満足。体調悪かったけれど、ラウンジで過ごした数時間で快方に向かってた(笑)。

病は気から。好きなラウンジで癒そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?