見出し画像

リゾートアイランド「トバゴ島」へフェリーで行こう ★303日目 200623

世界一周303日目🌞ポートオブスペイン(トリニダード島)→トバゴ島


トリニダード・トバゴの国名を知っている人はいれど、
トリニダード島とトバゴ島の2島から構成されている!と認識したことはないんじゃないかなぁ、、、ほとんどの人は。

地図を見て、トリニダード・トバゴを探してみれば、
2島で構成されていることを認識する機会はあると思うけれど、普通はないよねぇ…

ということで今回は、
ポートオブスペインからトバゴ島のスカーバラにフェリーで移動してみます!

気分はカリブ海クルーズの、本当はカリブ海フェリーですね。


ポートオブスペインからトバゴ島への行き方

フェリー乗り場は、こちら。
マキシタクシーの終点から歩いて5分ほどのところなので便利ですね!


直接ここに行っても、よほどのことがなければ、
当日にチケットを購入できると思います!

でも公式サイトからオンライン予約が簡単でした!

http://ttitferry.com/

料金は、一人75TT $(約1500円)
所要時間は、3時間~3時間30分


どんなフェリーかな…って心配していたけれど、
普通にめっちゃ綺麗!日本のフェリーと変わりません。むしろこのフェリーのほうがきれいなくらい。

お客さんは、予想以上に乗っていたけれど、
座席のスペース的には余裕がありました!

フェリー乗り場
フェリー売店
座席
大海を眺める


飛行機だと、一人30USD (約4200円)
飛行時間は、25分だそう!


トバゴ島に到着したら

到着するのは、このあたり。
到着時間もほぼ予定通りでした!

ただフェリーの揺れで、船酔いしました…妻は何ともなかったようですが。


ネットで調べると、港の近くからバス?マキシタクシー?がある!と書いてあったけど…
僕らが到着した午後7時ころには、見当たらず…

港の目の前にケンタッキーがあるので、そこでWIFIが使えます!
こっそり使って調べることも可能!

港の目の前には、タクシーと乗合乗用車がいくらか止まっているので、
それで移動することにします…

僕らの滞在先は、
トバゴ島の空港があるクラウンポイントというエリア

港からは、約13Kmのところ。


港の前に止まっていた乗合乗用車で向かうと、
一人20TT$(400円)でした!思っていたより安くて良かったー(/・ω・)/

ポートオブスペインの空港から、8Kmくらいで二人で20USDだったからなぁ…



さて、トリニダード・トバゴの観光地のほう、トバゴ島!
南米、カリブ海の最後の場所になる予定なので、
ちょっとだけカリブ海に癒されてこようかな。

とはいえ、物価も安いわけじゃないので、長居はしませんがね😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?