見出し画像

【時には信用できないネット情報】パフォスからニコシアへバス移動 ★400日目 250923

世界一周400日目🌞パフォス→ニコシア(キプロス)

さて、記念すべき400日目。
とはいえキリがいいだけで、何の記念でもありませんけど…

今日は、Workawayのホスト宅を離れて、キプロスの首都ニコシアへ向かいます!

村のバス停

村のバス停には、時刻表がないので、
大体でバスが来そうな時間を見越してバスを待っていたら、ばっちり街行きのバスを捕まえることができました!予測したけど、ただのラッキー^^


パフォスに戻って、目的である首都ニコシア行きのバスを探します。

パフォスからニコシアへバス移動

たぶんは知っているバスは一社のみ。Cyprus Intercity Buses


このHPによると、
パフォスの乗り場は「Old Pervola (Market)」って書いてあるんだけど、
GoogleMapで調べると出てくるのはただの駐車場でした…↓↓↓


僕らが乗車したのは、たぶん新しいバスステーション!?がこのあたり↓↓↓
このカフェがバスステーションに併設しています。

パフォスからニコシア行のバス乗り場は、こちら!!!!!!


一人片道7ユーロ、約2時間。

バスの運転手から直接チケットを購入(現金のみ)。
僕らの時はかなり余裕があったので、ぎりぎりに来ても乗れそう。

運転手からチケットを買うときに、往復13ユーロと言われたけれど、
それは一日券のことで、当日しか使えないっぽい。
ニコシアで宿泊する僕らには片道切符で十分でした。


ニコシアも暑い…


アフロディーテの生まれたとされる海岸沿いを眺めながら、
無事にニコシアに到着しました。

明日は、北キプロス・トルコ共和国へ行ってきます。
これがニコシアに来た理由であり、キプロスに来た最大の理由!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?