見出し画像

口コミ452件で評価9.7の宿「Casa Adam」に泊まってみた ★349日目 050823

世界一周349日目🌞シギショアラ

ドラキュラの生家を訪ねてシギショアラへ!
日帰りでもよかったんだけれど、せっかくここを目的にルーマニアに来たので、一泊することに。

シギショアラには、
ホステルやドミトリーの宿があまりなくて、いやないのかな?
安くてちょうどいい宿が見つからず…

ただ一軒気になる宿があったのでそこでお世話になることにしました。

口コミ452件で評価9.7

ありえる?
ほぼ満点評価の宿なのです(booking.comにて)。


口コミ452件で評価9.7の宿「Casa Adam」


さて、この宿を一言で表せば、

「超絶親切大爆笑ママ」

庭にはバラやブドウがいっぱい


親切①②ウェルカムケーキと大爆笑

まずこの宿に到着すると
ウェルカムコーヒーと手作りケーキがいただけます!

そして、ルーマニア人が投稿している歌舞伎町のYouTubeを鑑賞させてくれます。


そしてママの本領ここから発揮。
おしゃべりなママは、僕らに色々質問してくれるかたわら、
自分で小さいボケを挟んできます。

例えば、

「日本からは泳いできたんか?」

とか。

そして自分のボケに対して、膝に手をついて大爆笑する。これを繰り返す。
失礼でなかったら大爆笑シーンを撮影したかったー( *´艸`)

ただこちらの小さいボケには…

「いや、日本からは走ってきました!」


完全なスルー!!!!の15秒後に大爆笑してくれてた…(笑)


親切③眺めのいい部屋へ

僕らが、どの部屋を予約したか分からないけれど、
とりあえず空いていたので、眺めのいい部屋へと案内してくれました^^


親切④テラスで無料朝食を

口コミによると、課金することでおススメ朝食を付けられるそう!
本当はこの朝食を食べたかった…でも現金を持ってないので断念…

コーヒーだけ頂こうと思ったら、
(昨日の残りかな?)今日も手作りケーキをいただけました(/・ω・)/

テラスで景色を見ながら、優雅なひと時を。最高の朝スタート!!!


その他

冷蔵庫、無料紅茶、ふかふか寝具、タオル、十分なWi-Fi、専用バスルーム…
僕らが快適に過ごすために必要なものは、ほぼ全てありました!

部屋の写真を撮っておけばよかったなぁ…

そもそも部屋数が少ないので、宿が騒がしくなることはないでしょう。周辺も閑静な住宅街なので、ほぼ無音でした。


懸念点

・駅からは、徒歩20分と少し遠い
・キッチンがない
・一人だと割高?かも

この3つくらいでしょうか…
そんな懸念点を忘れさせてくれるくらいママが大爆笑されるので、
こちらの悩みも吹っ飛びますよ。


口コミ452件で評価9.7の宿「Casa Adam」

人の良さがにじみ出ている超親切ママ
絵にかいたように大爆笑するママ

口コミ452件で評価9.7の多くは、ママで加点されている!はずでしょう。
多くの人が評価するように、僕らもこの場所(超親切大爆笑ママ)の虜になってしまいましたねぇ



もしみなさんが二人以上なら、世界遺産シギショアラ歴史地区で、優雅なひと時を、超親切大爆笑ママと過ごせる「casa adam」で決まりでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?